2008年01月03日

初売り

戦利品

本日タッキーの初売り。

昨年に続いて、ルーレットに挑戦なのだww

 
とりあえず、8時に集合して、10時くらいを目指す。

数量限定品が手に入る可能性は少ないし、タッキーの駐車場は限られている。

昨年も一昨年そうだが、あまり期待はしないで行ってみる。


が…あったよ。

ワシの密かに狙っていたブツが…


まぁ、それは良しとして。
例年通り、一年で使うチューブを購入。
今年は6本回はチューブをダメにしてもいいぞ。

タッキーチューブは、重いとか品質が悪いとか陰口をたたかれているが、重いなりに厚みもあって、リムフラップのズレとかには強いし、それなりに耐久性もある…みたい。
昨年は、タッキーチューブでのパンクは1回こっきりだった。


それから、SuperBikeToolとかいうツールメーカーのホローテックBBを回すコマと、チェーンの伸びを計る計測板を購入。
シマノのホローテックBB回し工具は、C型で舐めやすく簡単にBBに傷が付いてしまう。
これで40kgも掛けて締めるのはなかなか大変なので…。
チェーンの伸びを計る道具に関しては、前から欲しかったので迷わず買い物カゴ行き。

そして、消耗品のクリートと、格安のONYONEのウインドブレイカーをゲット。

納得の買い物…のハズだったのだが…。。。。



表で見つけてしまったよ。



特売品の整理券


それも、コンパクト炭クランクのだよ。

黙って握ったね。手(チョキ)




炭クランク

これが、問題の炭クランク。

タッキークランク

タッキーのサイトの方が綺麗に見えるね。
170mmで、50-34 ISIS吻合で、なにやらクランク部分は本物炭らしい。
軽量なんだろね。多分。
R700と比べたら、明らかに変速性能は落ちるらしいです。
そこまでして、取り付ける必要があるかは不明だが、格好としてはいいわな。。

ノーブランドなのだが、どこの製品か知りたくなるのは人として自転車海苔としての当然の欲求であるので、ググって炭クランク画像を見比べる。





TRIGON

って事で、TRIGONに決定。

評判はイイみたいですね。ISISのBBを除いてww


さて、近いうちにBBでも手に入れてのっけてみましょうか?



posted by lantur at 20:57| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 物欲の虜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マジすかっ! よかったねぇ つか みんな羨むよ(^_^)
Posted by よっち at 2008年01月04日 01:21
ギア板は流用で回転部分にはチタンBBを…(笑)

本体価格上回りますね(爆
Posted by LEMOND乗り at 2008年01月04日 03:30
>よっちさん
まぁ、ノーネームの無印ですからねぇ。
ちょっと、逝ってみます。

>LEMOND乗りさん
チタンBBも魅力っちゃぁ魅力なんですが、チタンの使い方ってBBに合っているのかちと分かりません。
さて、どうしたもんか…笑
やっぱりクロモリBBかなぁ。
Posted by らんた at 2008年01月04日 08:34
クランク固定ボルトは付属のワンキーレリーズからFSAにすれば軽くなりますぜ(笑)

ISISのBBもイイ奴って無さそうなのが微妙なんですよ サードパーティ専用規格ですし(爆

Posted by LEMOND乗り at 2008年01月04日 21:28
>LEMOND乗りさん
ワンキーレリーズ?
知らん…なんじゃ。今度内緒で教えて下さい。
Posted by らんた at 2008年01月06日 10:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック