2007年12月09日

一気にキタ━━(゜∀゜)━━!!

特に狙った訳ではないが、師走のクリスマスを控えたこの週末を狙ってワシのクリスマスプレゼントがやってきた。

その−1

aspide

お仲間の某氏よりASPIDEをお借りした。
と言うより、例によって永久貸与である。

ワシのお尻とマッチしてくれるとええのぉ…





aspide&SKN

昔のSKNとASPIDEのツーショットであるが、かなり小振りであり、なおかつ撓らないサドルだ…。

なるべく我慢はしないようにしよう…と思う。





その−2

W52CA

そして、携帯も刷新。
カシオのW52CAが格安だったので、ポチしてみる。
昔は重要だった携帯の内部メモリーの更新もカード経由となり、全く手間いらず。
これじゃ、携帯メモリー管理ソフトも食い上げだろうな。

そしてこれを選んだ最大の理由…


防水携帯だったから。


試しに風呂に一緒に入ったが、全く問題なかった。(笑)
梱包ラップに携帯を巻いて、後生大事に持ち歩くワシの姿は以後見ることはないであろう…

ちなみに、ワンセグ携帯である。
テレビが見られて、何だか得した気分だ。
画像録画が出来るので、料理のレシピシーンだけを録画してみたが、意外にも文字放送みたいなテロップが流れており、再現するのは容易だった。味は再現不可だったが…(爆)





その−3

EX−V7

悲しく、嬉しい送付物もあった。

新品のEX-V7が我が家に再びやってきた。

先週、画像の記録が出来なくなるトラブルが発生し、販売元のキタムラに相談したところ、全て新品交換と相成った。

ワシの切り離した問題分析では、本体ではなくてSDカードの不具合かと思われたが、綺麗すっぱり新品にしてくれたキタムラの英断に拍手である。

ますますキタムラが懇意に思えるのであった。
やはり企業の姿勢というは大切だ。




さて、実はクリスマスの真打ちはどれだったのだろうか?

と、書きつつ…

ハングアップとブルーバックを繰り返すこの自作機こそ、ワシにとって一番欲しいクリスマスプレゼントだったりする。



パソコン欲しい…でも、VISTAは要らない。




posted by lantur at 21:50| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 物欲の虜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
New携帯 いいなぁ
雨天走行耐久テスト希望(笑
Posted by テツ at 2007年12月09日 23:35
>会長
風呂に一緒に入って、ワンセグみてみたので許してくり。。。
Posted by らんた at 2007年12月09日 23:59
おいらも、au価格改定前日にW42CAからW52CAに買い替え(買い増し)しました。
やっぱり防水は必要ですね。
防水でワンセグだからと風呂で見ようと持ち込んでみると、我が家は電波が弱くて見れません。(泣)
Posted by かも at 2007年12月10日 07:33
>かもさん
お久しぶりッス。
防水ご機嫌ですわ。
ちょっとボタンが堅いけど、防水を考えたら仕方ないねぇ。
でもいいぞ!!
Posted by らんた at 2007年12月14日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック