2005年09月18日

アライを喰らう

さて、本日は楽しみにしていたブログの作者の皆様(主催の散策風土記のxjmarinさん、おやぢ。の楽園のあかさん、遅れてきた自転車生活…のkaoさん、浮雲一筆したため候のひゃくさん、そしてやまたつさん)とのサイクリング♪

一応最初ですので、 『♪』 を入れておりますが、残暑残る初秋の一日とは裏腹に、ドラマを見るような日でありました。

遠足に眠れぬ朝を迎える子供の如く、約束の時間までまだ2時間も前に出発。
前日に少し食べ過ぎたのもありまして、軽く利根大堰まで様子を見に、20qばかり遠回りをして合流地点に向かいます。

この時点で既にPET2本と消費して、既に明日のジョーとなっておりますが、まぁ…何とかなるでしょ〜と、軽く考えておりましたが……。



20050918_000.jpg

何となく、夏の名残が残る荒川CRですが、既に萌ゆるような緑も色濃くなり、秋の気配満点です。すっかりと、利根川まで行った帰りでもあり、通常ならばそろそろ帰宅して本日の用事などどうしようか考えるような時刻ですが、これから楽しみなサイクリング。
張り切って参りましょう!!(と後からこんな事すんなよ〜と後悔…泣)


20050918_001.jpg

気が付けば既に25度を超えて、夏に逆戻りの様相。
今日は暑くなりそうだなぁ…とまだ。だなぁ〜って程度のお気楽さでした。



20050918_002.jpg

合流時刻を少し遅刻したパノラマ公園到着〜。
まだどなたもお見えになっておりませんでした。(良かった)
始めから遅刻じゃ…失礼ですもんね。


20050918_004.jpg

気が付けばすっかりと秋の花が荒川の土手一面に咲いております。
う〜ん季節は移り変わるのぉ〜と、のんきな事を言っていられるのも今のうちだけでした。

20050918_005.jpg

xjmarinさんの後ろを僭越ながら引かれつつ、荒川大橋を渡り、江南町の県道を一路小川方面に向かいます。通常は24〜5q/hで巡航しておりますが、メーターをよ〜く見ると、20q/h台の後半をウロウロ…(@-@)
きっと…10q持たないだろうなぁとビビリながら置いていかれないように走ります。


20050918_006.jpg

正直白状致します。どなたもブログで触れない真実…。
想定内と言いましょうか?
江南から嵐山に抜ける塩地区の丘陵地帯…
流れる汗に、上がらないピッチ。足が重く…息が上がって来ます。
路面からの照り返しに、ちと遠のく意識と言いましょうか?持久走のちと酸欠に似た貧血っぽいブラックアウト寸前の感覚…やば〜い。皆様に先行して頂いて…。

何?俺、写真撮っとんじゃい!そんな余裕あんなら、しっかり漕げ?

はっ…m(__)m おおせのとおりでございます。

>あか様…大変お世話になりました。あのままじゃのたれ死ぬ所でした。
m(__)m


20050918_007.jpg

一度、休憩を入れて頂き、ちと回復。

がしかし…

小川から玉川に入った雀川のあたりで、再度足が…。
ん?違うぞ。腹に力が入らない〜ヾ(>y<;)ノうわぁぁ

ハンガーズノックと言うと、それっぽいですが、単に腹減って動けません状態です。爆
アライを意識して、目一杯食べる予定でしたので、腹ペコです。

あ〜〜ん。みんな何処いった〜〜。



20050918_008.jpg

アライの直前を皆様に「待て!」を喰らわせた私ですが、目的地を発見するやいなや、元気にペタルが回せるようになるのには、自分自身…(#^_^#)
恥ずかしいったらありゃしない。


20050918_009.jpg

さて、今回のメインターゲットですが、コヤツです。
普通盛りです。
2階建てじゃありません。3階です。
正面図がそそり立つソースカツ!凛々しいです。ハイ。



20050918_010-1.jpg

それだけじゃ〜ありません。
ソースカツ丼を頼んで、何故か通常のお店のセット並のボリューム。
ちなみにセットですと、これにうどんやらが付いてまいります。
しかも、メニューには半うどんのような表記がありますが、ハッキリ言って、メニューの内容に偽りと申しますか、見解の相違が見られるようです。


20050918_011-1.jpg

こちらがやまたつさんご指名の『猪丼』ですが…やっぱり、どんぶりの上部は立体構造のようです。
しかし、こんな調子の品々…ですが…全てレギュラーサイズという事を忘れてしまいそうな勢いです。
普段の生活では考えられない、旅先の昼食での激盛りの数々…!


20050918_013.jpg

お腹もすっかり補給完了して、まったりとした至福の時間を過ごし、名残惜しみつつもアライを後にします。
途中で、xjmarinさんの誘いで「とうふ工房わたなべ」にて豆乳ソフトでデザートを堪能して皆様とお別れしました。
帰投方向が同じやまたつさんとマッタリと吉見方面を目指します。
唐子橋の下の都幾川では、バーベキュー真っ盛りです。ウマソー…(まだ言うか!俺)



20050918_014.jpg

神戸の冠水橋では、夏を惜しむ子供がいっぱい!


20050918_015.jpg

気持ちよさそうに都幾川で水遊びをしていました。
今度行こうかなぁ…楽しそう〜


と、ここまでは良かったのですが、珍しく携帯に着信。

やまたつさんも帰宅時間が迫って来ておりましたが、私も急遽自宅待機命令が下されたものですから、折角のソースカツ丼のエネルギーを帰宅の為に消費するハメに…。

やまたつさんとは江綱の交差点で惜別の別れ…。一路帰宅へ。
北上して、大芦橋を目指します。

水筒も底を尽き掛けた頃に大芦橋到着。
こういう時に限って、荒川CRは向かい風だったりする。(>_<)
むりくりに体を鞭打って帰宅…
呼び出しがあるまで、しばし玄関で大の字に爆睡


20050918_017-1.jpg
夜になって所用…10時過ぎに帰宅して、いざ…。
今日は…いいしょ?

たまには呑ませて下さいませ。


posted by lantur at 21:10| 埼玉 ☀| Comment(9) | TrackBack(3) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいどぉ〜、昨日はお疲れさまでした。
さぁ〜、もう迷っている場合ではありません!
ロード、逝ってしまいましょう!
Posted by あか at 2005年09月19日 07:01
らんたさんどうもー。
昨日ははじめましてでしたね。

カードの準備はできていますか・・・(爆)

ROADの軽さいいっすよ。
・・・乗り始めたらこれまた「大魔王」がもれなく着いてくるのですが・・・

また一緒に走りましょう!
Posted by kao at 2005年09月19日 07:53
昨日はお疲れ様でした。ハンガーノック寸前だったとは知らず、フォローできなくてごめんなさい。これに懲りずにまた遊んでくださいね。
で、次回はロードバイクで!
あ、そうそう、セオサイクル大宮ステラタウン店で20日〜23日の間、通常の割引価格からさらに
10%オフになるそうですぞ。・・・とプッシュ!(笑)
Posted by ひゃく at 2005年09月19日 08:53
>あかさん

そんなに装備を充実させたら、言い訳する所が無くなってしまいますよぉ〜
言い訳探すのが大変です。
でも、あかさんの魔王が…忍び寄ってます。

>kaoさん

カードは万全です。
かみさんも説得済み。
後は、体力が先か、買ってから付けるか?でしょうか。
また、お願いしま〜す!!

>ひゃくさん

ハンガーノックもなんかじゃないですよぉ〜笑
いへいへ、鍛錬不足ですってば。
私こそ、皆様の足を引っ張ってすいませんでした。

ステラタウン…セオ…いつも小物を買ってますし…きゃぁぁぁ〜崖から…@@@@(@-@)
Posted by らんた at 2005年09月19日 09:07
お疲れ様でした。

丘陵地帯では状況を把握できておらずにすみませんでした。
これに懲りずに機会がありましたら、またよろしくお願いしますね。

ロード購入に関しては06年モデルという選択もありますが、これからの季節は最高です。
ご家族の理解もあるとのことなので迷っている時間は勿体無いですよ〜
Posted by xjmarin at 2005年09月19日 11:10
>xjmarineさん。

いへいへ。皆様の颯爽と丘陵を駆け抜ける後ろ姿に見とれて、ペタルを漕ぐのを忘れただけですってば!

ロードは研究致しますよ〜。
Posted by らんた at 2005年09月19日 22:50
らんたさん、お疲れなのに最後かなり引いてもらってすみませんでした。今度お会いするときは自分のかつての実戦マシンでトージョーしたいのですが…。10月は厳しくなってきました。

 ロードはいいですよ。チューブラーもいいタイヤはシルキーでサイコーです。
 最近の軽いフレームに興味湧きました。
Posted by やまたつ at 2005年09月23日 00:15
>やまたつさん。

いへいへ。引くなんてとんでもない。
あまりの屁タレさに、引きたくなられたと思います。
実戦車投入ですかぁ、そのままでも十分ですってば。(笑)

また今度ご一緒させてください。

今度は…お互いロードで!
と、買う気満々…言ってもうた…orz
Posted by らんた at 2005年09月23日 21:33
Becky
Posted by Johnstown at 2005年12月22日 14:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

玉川村アライへ快速サイクリング
Excerpt: 本日、xjamarinさんの主催で玉川村のアライへ行くサイクリングが企画されまし
Weblog: おやぢ。の楽園 akaoyaji.com
Tracked: 2005-09-19 06:49

玉川村アライにてちょっとランチをば
Excerpt: xjmarinさんのお誘いであかさん、やまたつさん、kaoさん、らんたさんとご一緒に 玉川村のアライにちょっとお食事に・・・ 新上江橋下であかさんと合流、雑談をしているとxjmarinさんが颯爽と..
Weblog: 浮雲一筆したため候
Tracked: 2005-09-19 08:27

快速巡航でアライ再訪
Excerpt: ペダルを漕ぎながらお昼に「玉川村のアライ」に立ち寄るプランに対して、 5人の自転車好きが手を挙げてくれた。 8:40頃、「新上江橋」に集まったのは、あかさん、ひゃくさん、やまたつさん、そして私の..
Weblog: 散策風土記
Tracked: 2005-09-19 10:58