2007年11月23日

久々白石

久々に白石へ登った。

最近縁遠くなってしまっていたが、機会を得て行かないと、更に遠く遠くなってしまう…

よって、仲間の呼び掛けを口実に行ってしまえぇぇ。

行っちゃえば、登らないとイケナイ気分になりますからね(笑)

落ち葉寸前

さて、今日は自走を目論んでおりましたが、すっかりと寝坊。
本日も大人の余裕で、小川まで極秘デポでございます。

すっかり紅葉も終わって、枯葉の装いの植え込みになっておりますが、山は如何でしょうか?





集合

さて、西平までヒィコラ言いながら進みます。
裏松郷を行くのはなかなか気持ちよいです。
ここは、何故か心が落ち着きます。

そして、松郷峠のPeakに到着すると、一気にダウンヒル。
集合の西平に到着。
既に3Kさんが店内でおいでおいで〜♪
そんなこんなで、kaoさん、よっちさん、KNIDerさん、としさん到着。

いやぁ…困った人達だ。。。。





白石入口

西平から白石までの道程がやっぱりツライ。
いつもながら、その前に終了しているワシ。

自己嫌悪だ。






覚悟

そして、皆々が精神統一。
今日はのんびり…と言ってますが、毎回コレですわ。
のんびりサイクリングしながら、35分ぐらいで上がるんだろな。
当然…全力で35分も怪しいワシ(爆)





登頂

初登頂に挑むとしさん…のサポートとか、ガイドメーカーになればいいかなぁと、何とかゆっくり上がる口実を見つけつつスタート。

のっけからkaoさんとは2〜3枚ギアが違うのに気付く。
あんなのワシには踏めんよ。
38×19あたりかいな?
ワシはハナからFINALLOWだってのに…。

2キロでサイクリングのkaoさんと離れる。つか、ワシが単独離脱。
つられてとしさんも道連れ。スマンとしさん。

つか…としさんが離れねぇ…離れたら、ゆっくり行くつもりだってのに…。
呼吸音だけが後ろからチェイスされる。後ろを振り向く余裕なし。

やっぱサイクリングなんかじゃねぇ。(当社比)

ヘロヘロで峠までやっとこさ。案の定35分。

KNIDerさんとkaoさんは、楽しい会話を交わしつつサイクリングで35分。
平然と登頂した顔をするのがやっとのワシも遅れること1分弱…。

この差は大きい。







頑張るとしさん

白石からGL経由でとんちんかん行き決定。
GLの晩秋を味わいながらアップダウンをこなす。

そして後ろにはまたもやとしさんが…。

困りました。すっかりとしさんに遅れを取っております。
しかし早えぇなぁ。。。







カラ松

大野峠を過ぎて、カラ松林が広がります。
このあたりでは、杉の植林された林がメジャーですが、カラ松はなかなかありません。

この時期、黄金の森は壮観です。






単独

と、楽しんでいたら…誰もいない…

まっちくり〜〜





猿岩にて

先々週の猿岩詣でに続いて、今回も猿岩からとんちかんを目指します。

猿岩の展望スポットはなかなか良いですなぁ。





食いかけすいとん

とんちんかん到着。
そしえ、熱々のすいとんを頂きます。

あ…写真撮らずに食っちゃったよ。。。

もう後半戦だな…ww


そして腹一杯になって、帰途途中kumaさんと合流。
先週の我々と逆コースで碑原峠を楽しんだ模様。

その後無事解散。





FD解体

今回、インナーをローからトップまで使ってアップダウンをこなしたもので、チェーンが緩んだまま強引にアウターに入れたら、チェーン噛み発生…

FDがオカシイ…

ガイドプレートがあり得ないくらい広がっております。(泣)

帰宅して、早速解体です。

プレートをウォーターポンププライヤーで整形して、もう一回取付します…ふう。ちかれた。






完成

チェーンの清掃と、ついでにRDも解体して組み付けます。

いやぁ…大変だった。




そそ、今回初キシリSL体験しました。

ありぁ素晴らしく進むホイールですなぁ。
その分、硬く感じます。

ホイールだけで、自転車が違うかと思うくらい違うのはビックリですわ。
まぁ、所有のアメクラとニュートロンは、どちらも比較的柔らかいと思われるホイールですが、足の不安のある私への選択としては、良かったんだなぁと納得したのでした。

 


posted by lantur at 22:30| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
FDが変形て どれだけ踏んだんですか(笑)

ガイドプレートは内側と外側 どちらが変形しましたか?
Posted by LEMOND乗り at 2007年11月24日 07:13
お疲れ様でした!
白石峠ではらんたさんに、
必死でついて行ってました^^;
らんたさんのおかげで、
いいペースで登れたと思います。
これからも頑張りますので、
よろしくお願いします〜。
Posted by とし at 2007年11月24日 07:30
>LEMOND乗りさん
FDは踏んでませんよ。ww
外側のガイドが歪みました。

>としさん
あまり頑張ると、疲れちゃいますから程々にしましょう〜。
古都とあらいに招待しなきゃですね。
Posted by らんた at 2007年11月24日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。