2007年07月07日

7月7日晴れ 

棚ぼたならぬ七夕の本日。

生誕祭の余韻も覚めぬまま、何故か年数回しか乗らない電車へ…


つか、前日に何を買おうか迷っていたら寝付けず、3時半に目覚める。

おもむろにゴソゴソやって、薄暮の4時に自転車スタート。
荒川を適当に下って、気が付くとヤジマの近所。

折角なのでモニミーまで行って大東坂に小周回を1周。

帰宅してシャワーを浴びてもまだ時間が余る。。。。爆

 
本日は、年に一度の物欲退散祭。

江戸っ子の聖地である浅草で、浪花の商人が大々的に行うのだ。

いわゆる『ウエパー祭』

まぁ、賑やかなおばちゃんに会いに行くと思えば良いだろう。


仲間と共に、開店定刻10時の10分程前に到着しましたが、既に 略奪戦 争奪戦に火蓋は切って落とされた後でした。

どうやら、あまりの客待ちの多さに、先行開店してようです。


今年の商品に関しては、おおお〜〜〜っていう目玉はありませんでしたが、消耗品に関しては例年どおりのプライスタグでして、なかなか良かったですな。

私はこれまた例年どおりに、消耗品を中心に諭吉単独逃亡のみで事なきを得ました。

モストロが割と安心プライスで量もあったので、探していた人には朗報だったのではないかな。

私が唯一欲しかったシューズは、何故か廉価版のラインナップしか無くて断念。

まぁ、地元で買え!っちゅう事ですな。

070707_1034~02.JPG

さて、物欲にまみれるお仲間様ですが…

重い袋をぶら下げる方
デカイモノを買われた方
高価なモノを買われた方

様々でしたね。


楽しみな買い物も終わって、さてさて。

次なるターゲットは赤羽祭り(爆)



メトロと宇都宮線で赤羽まで移動です。


070707_1232~01.JPG

おっと。会長のsuicaが腐れスイカだったようです。
ダメっすねぇ。
たまにしか使わない私がsuicaに移行できるのはいつの日になるのやら…





070707_1238~01.JPG

赤羽で昼間から…といえば、後述のまるます屋ですが、即飲酒も何ですから、腹ごしらえ。

ご存じ『赤羽餃子センター』

センターと言えども、間口1間のカウンターのみの8席しかないお店
しかもメニューは半分茶色く変色して読めない…orz がはは。

これが良いんですよねぇ。





070707_1301~01.JPG

そして、オーダーは餃子に炒飯をチョイス。
ここのは美味いんだ〜。





070707_1316~01.JPG

そして、腹も満たされたので、まるます屋へ…

ここねぇ。昼間から赤ら顔のおっちゃん・おばちゃんばっかです。


それに混じって心おきなく飲んだ食った騒いだ。


2時間半のリミットイッパイまで堪能してお開きです。

それでも2000円行かないってのも泣かせるねぇ。


って事でして、楽しい七夕でございました。



願いをどこかでしとかないと…。。。。




posted by lantur at 23:50| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 物欲の虜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゃぁ〜神奈川いらっしゃいよ〜って思ったらもう次の週入っちゃってましたw
僕は金曜日、時間切れ&最終で出張から帰ってきて、明日もう一度ってか全く大人になれてませませんです(^^;
何とかならんかな〜この性格。頭冷やしに近々こっそり荒川遡上の予定でございます。
Posted by DEE at 2007年07月09日 03:45
どうもー。
お疲れ様でしたー。

結構呑みましたな w
シューズなかったの痛いっすね。
物欲の持ち越しはこわいっすよ(爆)
Posted by kao at 2007年07月09日 14:01
>DEEさん
ははは。
神奈川遠いですが…(;^_^A アセアセ…
とはいえ、DEEさんもこっちまでこれるんですから、遠いとばかりは言ってられませんね。(笑)

>kaoさん
私も結構…
最後の一杯はオマケで濃かったんでしょうね。
シューズ欲しい…
Posted by らんた at 2007年07月11日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック