2017年01月15日

寅さんの故郷へ

某車の車検が済んだので試走。

久々に帝釈天なんて行ってみた。

 

P1152147

 

柴又界隈に車を止めて、フラフラしてみる。

 

P1152133

 

先ずは腹を満たす。

 

P1152138

 

えびす屋で、川魚定食である。

鯉こくを久々に食したが、骨も当たらず美味い!

 

P1152136

 

そして、寅さんお馴染みのとらや

 

P1152140

 

短い参道を進んで、柴又帝釈天へと…

 

P1152146

 

こちらが本堂。

まだまだ正月気分も抜けず、大勢の参拝客で賑わっていたよ。

 

P1152147

 

少し足を延ばして、矢切の渡し

 

P1152148P1152149P1152151

 

戻りついでに寅さん記念館を見学

 

P1152152

 

大道芸な和式手品ショー開催中でした。

日本では手妻と言うのだそうだ。

この方はその道でも大御所「藤山大樹」さん

良いモノを見せて頂いた。

 

P1152155

posted by lantur at 13:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社・仏閣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446653729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック