2016年11月27日

いつもの湯治

という事で、忙しく過ごした今年…12月はゆっくり出来そうもないので、骨休みを断行。

久しぶりの場所に行ったのだった。

 

PB271341

 

高速に乗って1時間…

遠くて近い町佐久にやってきた。

目的の場所には少し早いので、近くの神社さんに向かってみる。

紅葉の盛りを少し過ぎて、落ち葉の絨毯が赤く染まっていた。

 

PB271305PB271308

 

今日は鼻顔稲荷神社を訪れました。

 

PB271300

 

 

このとおり、高台の岩に張り付いたような場所にあるのです。

結構見晴らしがよろしい。

 

PB271316

 

 

静かな室内…これは参道なのかな?

 

PB271318PB271319

 

 

お稲荷様健在ですわ。

 

PB271321PB271323

 

 

で、今日のメインイベント…TrattoriaSINさん

もう、言う事無し。

 

PB271327PB271329PB271332PB271333

 

 

 

そして湯治前に、田口の新海三社神社にお参り。

例の「君の名は。」のゆかりの舞台の一つですな。

 

PB271347PB271338PB271339PB271341PB271343PB271346

 

 

そして、湯治は「すりばち荘」

あ〜満足満足。

 

PB2713478

posted by lantur at 14:51| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 飽食紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アフリカ記事のブログ書いてます
「3Kおぢんの備忘録」
Posted by 3Kおぢん at 2016年12月27日 17:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック