2016年02月21日

「あの花」の舞台に立ってみる

「あの花」こと『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』という秩父を舞台にしたアニメがある。
例の秩父34を回ると、至る所にその看板やらチラシ、幟旗をみるのだ。
何これ?そう思うのは当然で、ソレを知りたくなって当然な流れだろう。。。

と、webで見てみた。

あ…数年前にやっていたアニメだ。

それも目一杯苦手な、涙腺テロな内容のアニメだった。
たぶん、数話見て止めたと思う。

そんなアニメだったが、秩父が舞台だとは知らなかった。
というか興味無かったと言うべきか。

そして、最終話+劇場版を見て…へぇ。秩父いいじゃん。
そう思った。

舞台の多くはネットでその場所が特定されており、検証も簡単だ。

さて、地の利を生かして、小径折りたたみを車載して行ってみよう。

14560533912311456053405580

今回は、愛車「解体号」をバージョンアップ!
ついにビンディングペダル化。これで激坂も安心だ!

1456053349499

で、先ずは腹拵え。
今日は平成でも昭和…のパリー食堂

1456053379141

雰囲気は相変わらずの昭和そのものだ。

P2210942

そして、魅惑のオムライスをチョイス!玉ネギがシャキシャキで美味いぞよ。

P2210943
年期の入った食器はネーム入り
最近は名店でもネーム入り食器じゃ無い店も有るからね


そして本題…

P2210945P2210946P2210947P2210948P2210949P2210950P2210953P2210954P2210955P2210956P2210957P2210959P2210962P2210963P2210964P2210966P2210968P2210969P2210971P2210973

見る人が見れば分かるっしょ!
って事で、良いサイクリングでした。

P2210974オマケ

posted by lantur at 10:50| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ボーダーレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パリーさん素敵ですね!!!
オムライスっていうのがまたイイです。
解体号もお元気ですね!こちらはまた積もったので出番はもう少し先になりそうです。
Posted by のた at 2016年02月25日 10:42
のた様
パリーさん素敵なんですよ。
中身もご主人もそのままなんですけど、それがまたイイ!
解体号はバリバリ現役です。(`・ω・´)キリッ
Posted by らんた at 2016年02月27日 07:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック