2015年09月23日

高崎美術館

鉄道写真家の中井精也さん他の鉄道に関わる美術展が高崎美術館で開催されていた。

撮り鉄という訳ではなけど、旅先で撮影する写真に少しでも絵心が芽生えてくれれば…そんな思いで、鑑賞しに行ってきた。

P9234590

P9234586

今回は角渕の烏川運動公園にデポして出発です。

P9234588

CRと県道を繋いで、高崎駅近くまで。
意外と快適なルートでした。

P9234590

駅近くの駐輪場に自転車を駐輪して、早速美術館へ…

P9234591

段ボールアートだったり、素晴らしい展示の数々に圧倒。

P9234602P9234609P9234611

実は、美術館の屋外にある旧井上房一郎邸の素晴らしい建物にうっとり。
秋の訪れを知る素晴らしい庭園と落ち着いた趣の建物が素晴らしく感じたのでした。

P9234613

肝心の中井さんの写真ですか?
あの方…自分の写真を飾るにあたり、写真撮影をNGしないのです。
でも、心にとめておきたい暖かい写真…良く見て、自分の心のシャッターを切るにとどめました。

ホント、素敵な写真家さんです。

posted by lantur at 12:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック