2015年04月12日

上野村の春を探しに行ってみる

昨年も訪れた上野村の春。
埼玉よりワンテンポもツーテンポも遅い春がそこにはあるのです。

P4120055

埼玉から上野村に向かうには、小鹿野町を通らずに行くことはほぼありえません。
だって、ピットイン先の鹿の子さんあるし…
これ食わない手はありませぬ。

P4120057

さて、この時期の小鹿野町と言えば、久月集落の光西寺の枝垂れ桜。
地元の方が丹精込めて手入れをしている美しい枝垂れ桜を楽しむ事ができます。
若木なので老木の詫び寂び感には欠けますが、花の勢いや美しさが違います。

P4120061P4120062P4120066P4120069

場所は、新秩父開閉所のすぐ脇です。
まだまだ楽しめそうです。(要お布施¥200ww)

P4120107

無事に志賀坂峠を越えて、上野村役場近くに車を停めて、折り畳みで出撃。
旧道をえっちらほっちら20分も漕げば、中正寺到着。
ここ…決して近くから見ちゃダメです。
思ったよりデカいんですよ。。。この桜。

P4120105

正解は、神流川の対岸から愛でるのです。
枝振りも素敵な素晴らしい桜ですわ。

P4120097

近くからだと、色々な物が邪魔になって、全体を見て楽しむ事が出来ませぬ。

P4120103

ですよね?お地蔵様!

P4120101P4120113

春を楽しんで、折り畳み活動は終了!

1428841895724

そして、最後の〆は温泉活動ww
ばちって終了しますた。

P4120102P4120077

今日のヌコ…ねこあつめ状態で微笑ましいww

posted by lantur at 14:25| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鹿の子さん…疲れたところで飛び込んだせいか
ものすごーく美味しかった良きおもひで^q^

そちらは桃源郷ですな〜!
こちらの山奥はまだふきのとうが出て来たところでしたよ♪
山菜てんぷら美味でござった

風呂場の写真が謎ですw
Posted by のた at 2015年04月13日 11:46
のた様

鹿の子はお腹が8割でもまいうーです。
お越しの際は是非!

こちらはすっかり桜も終わって、連日梅雨が訪れたかのようです。
寒い…orz

ふきのとう…天ぷらくいて〜
Posted by らんた at 2015年04月14日 06:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417214176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック