2007年02月24日

誰も来ない…なんて甘い。

さて、週末の予報は大荒れで、北風がタップリと吹くそうな。

しめしめ。いくら何でも立っているものイヤになるようなこの天気で、しかも花粉もイヤと言う程降り注ぐらしい。

こんな日はいくら脳天気の自転車海苔仲間とは言え、危険を省みないヤツは極少数だろう。

そう、暴風の日は、風除けのあるモノミーに限る。




 
9時…


R0010279.JPG

↑ここへ到着。(笑)

こんな風の日でも、チーム練習に訪れる本物のロード乗りがひと練習を終えてくつろいでいる。

偽ロード乗りのワタシとしては、自走の崇高な方々の前でギラに支度をするのはちょっと恥ずかしい。

気配を伺うと、コースにはあまり人影も無い。

絶好のチャンスじゃ!!


颯爽と『コースin』しかし、全くウォーミングアップ無しなので、全く乗れない。

仕方なく、押さえ気味で1周目は周回する。

軽く汗をかいて、そのまま2周目に突入。


下の信号まで来て、メール入電。

ワニガメさんである。
『到着』『物見山(笑)』

どうやら、見つかったらしい。(爆)







R0010280.JPG

で、何故かいつもの『RUN』になってしまった。

先週楽しんだルートでトレイルランである。

舗装路と比べて、非常に足腰に優しいらしく、膝も足の裏も全く負担が違う。




R0010281.JPG

一回りして、いつもならヘロヘロの底辺'sであるが、シングルトラックのような丘陵道を駆けめぐっても(ノロノロとジョギングペースだが…笑)爽やかそのものである。(仲間比)

一周して、今度は自転車。

用意しているとケンちゃん登場。
お昼の食材を買い出しにロードに乗ってタイツ姿で登場である。
一体何処までネタを買いに行くのかは定かではない。

ケンちゃんも合流してモノミー小周回を1周。
暖まったケンちゃんはここで白石に行くと謎の言葉を残して撤収。

我々も、もう一周してリコ坊に消えたのでありました。

しかし、リコ坊に行く間も、風が強い強い。
あまり減量すると、飛ばされちゃうかもなぁ…。


って事で、今日もリコ坊でトリタマの焼きじゃが3辛の大をオーダー。
朝食がカレーだったのを忘れていて、結構往生しながら無事に胃袋に収納完了。


食べて飲んだら…の法則通りに急に個室がワシを呼ぶ。

しかし、慌てて飛び込む時に限って、タイツの紐が片結びでなのである。

恐怖のトラップ。慌てれば慌てる程に取れない。解けない。。。


危なく、粗相しちまうところじゃ。。。危機一髪。(爆)


強風の中、リコ坊を後にする。



大東文化の坂は危険と読んで、東電大に迂回してデポ地まで。


ワタシは午後から買いだしの為、密か練の方々とお別れ。






R0010282.JPG

ちゃんと練習しているか、盗み見てやろうと大周回を逆走して部隊を待つ。


おお〜来た来た〜♪

北風をモノともせず、頑張っておられます。



いやぁ…遊んでいる場合じゃないぜあせあせ(飛び散る汗)
posted by lantur at 18:14| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風でも楽しそう ^^
花粉は大丈夫でしたか?
Posted by テツ at 2007年02月24日 22:08
あの風の中 走る気には、なれなかったす。
みんな凄いな〜
Posted by katsu at 2007年02月25日 09:51
最近、週末の物見山は何やら凄い事になっていますね。
しかも強風の中・・・
やはりあっちの世界??(笑)
Posted by シャウラ at 2007年02月25日 16:39
>テツ会長
風…すげぇでした。
リコ坊までで危うく棺桶と仲良くなるとこですた。

>katsuさん
デポって安全、美味しい所を総取りです。
大人はこのくらいは許されるでしょ。(笑)

>シャウラさん
凄い事ですかぁ?
シャウラさんの方が凄い事になってません?
気合い入ってますもんね。
頑張ってくださいね。
Posted by らんた at 2007年02月25日 21:29
物見でトレイルラン、良さそうですねー。
いつか私もデビューしたいです♪
Posted by いもぞう at 2007年02月25日 23:12
>いもぞうさん
なかなか良い感じです。
新緑の季節までですね。
Posted by らんた at 2007年02月27日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック