2007年02月03日

久々ジンミー

さて、せっかくの穏やかな休日。

まとまった時間身体を動かすチャンス。鍛錬鍛錬〜♪


そんな欲求に即座に反応して下さるよっちさんを確保。

どうやら、寄居方面に行くらしい。(喜)





RIMG0042.JPG

早朝、まだ日射しも温もりを感じないうちに、出発。
今回も嵐山ローソンで集結指令。

時間をかなり早く設定してしまい、1時間以上先に到着確定。
ひとまず、川本経由で寄居まで下見で走ってから嵐山まで戻る。

よっちさんプレゼンツに集合したのは、お馴染みヒサえもんさん夫妻にいもぞう夫妻によっちさんという珍しい組み合わせ。
しかも、保護者のお二人はここで見送りというレアケース。

まぁ、よっちさんがおる事だしナントでもなるだろ〜

と、これまた時間があるので、寄り道しながらの旅路。

二ノ宮山に行って22%の洗礼を味わおうと思ったのだが、工事中で立ち入り不可。

仕方なく、花見台工業団地を横断してのらりくらりと寄居まで。






RIMG0043.JPG

さて、本日のお昼は『まるい』

寄居では有名な今井屋と同じく、ソースカツが有名なお店である。

今井屋が、我が両親世代の方がお店を取り仕切っているのと対照的に、まるいの店主はひと世代若い。






RIMG0048.jpg

早速、今日のメイン、ソースカツ君の登場である。
当然ながら大盛りなのであるが、運ばれて来たドンブリはズッシリとした重量感があり、腹ぺこにも拘わらず内心完食できるかかなり微妙。

しかし、一口運んだ触感と味に、垂れ込めた暗雲がスッキリと晴れた気分。

サクサク衣にジューシーな肉。
ご飯の固さもタレの量も味も非常に良い。
似てはいるが今井屋のカツとも違って、近所でありながら素晴らしい両店舗の出来映え。
寄居という地方都市でありながら、何がこんなにお店を育てるんでしょうか?





RIMG0044.jpg

ぢつは、コレ。

まるいさんが、関越道の寄居PA下りにお弁当を出すそうで、そのパッケージ。




RIMG0045.jpg

中身は、結構なボリュームでイッパイに詰まっておりました。
まるいさんのカツってサクサクで冷えても旨そうですので、きっとお弁当でも成功される事でしょう。

しかし…暖簾なしでもやっていける店なんてそうそうありませんね。




RIMG0050.jpg

昼飯も大満足でお腹イッパイ。
せっかくですので、腹こなしにちょっと走ってヒルトップでケーキと洒落ようかと思いましたが、教官の…

『まだ時間あるよねぇ?ジンミとかって行って、樋口下りて〜』

はいはい。
着いていきますよぉ〜

って事でございまして、陣見山線に到着。

これから6qのデザートですわ…orz





RIMG0051.jpg

上りはいつもの調子です。

やっぱ、回転で行こうとするとキツイので、低めのギアでグイグイ。
辛くなると、3段下げてスタンディング(笑)

アウターの23とかで十分だったんですね。>陣見山

去年、桜の時期に来た時は辛かったなぁ。
FAINALLOW使いまくりだった…。


ちょっとした進歩を確認してプチうれしいおやぢ。

陣見山を成敗して、男体山をパチ…つか、写ってねぇでやんの。






RIMG0054.jpg

陣見山をクリアして、帰りは樋口経由で清水屋脇をすり抜けてr82を進む。
当然金尾峠に行く訳でして…。

ココはいつも一人旅ポイントです。

なんか…途中で力尽きるんですよねぇ。



でも今日は、ちょっと違うぜ!!



補給万全。完璧な準備運動済みっす。(かなり無理あり)

えええええええぇぇぇぇぇぃぃぃぃぃぃぃ。

おやぢ、目一杯頑張ってます。(当社比)

なにせ、中途から全部スタンディングですぜ〜爆(史上最長)


ひぃふぅ〜〜ヽ(´・`)ノ


汗ダクで息がヘロヘロなのを無理して涼しい顔をしておりました。
疲れた〜


あきちゃんで鯛焼きタイムを堪能しつつ、よっち'S SSで何故か東松山までお付き合い。


吉見管理所経由で16:30無事帰宅。


洗車して風呂〜♪天国じゃ!



その後は久々にアトリエ〜

一杯やったら即昇天。さっき起きました。死にそう。頭いてぇ。


ジントニック好きなんだけど…程々って言葉を学習しないと…。。。。


まぁ、楽しい一日でした。


よっちさん、ヒサえもんさん、いもぞうさん、ご苦労様でした。

また、参りましょう。今度は二ノ宮山…(^-^)/ カモン22%

posted by lantur at 23:43| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様〜
あれからも、風にやられてヘロヘロです。
腰いたぁ〜(T_T)
Posted by よっち at 2007年02月04日 00:23
よっちさん、引率ご苦労様です。
こういう時は、オルカ乗って行かなきゃ(笑)
Posted by らんた at 2007年02月04日 00:30
またまたとっても楽しかったです。ありがとうございま〜す。
22%はもうちょっとあったかくなってからですね。
それまでにボデー&エンジンを何とかせにゃ……
Posted by ヒサえもん at 2007年02月04日 00:54
自転車で、合コン? いいな〜(笑)
しかし女性陣のお二人は、スゴイな〜
Posted by katsu at 2007年02月04日 09:17
地理感さっぱりなんで地図を辿ったら、これまた相当な距離ですね。
二ノ宮山22%・・・
陣見山・・・
まだまだ課題が山積みですorz
カツ丼だけは食べたい!
もちろんデザートは遠慮しときます(笑)
Posted by シャウラ at 2007年02月04日 13:02
てっきりヤビツへ出撃だと思ってました。
某長距離ヘンタイ王と一緒に。
カツ丼美味そうです。
食べたい。
Posted by rully at 2007年02月04日 13:08
>ヒサえもんさん
ご苦労様でした。
ワシ…もう一杯です。@お腹&足(爆)
またご一緒して下さいませ。
次はみんなでワラジカツだぁ〜

>katsuさん
能力高いお二人です。
私より走行距離が50qは長いハズです。
それでも無事にご帰還されたようです。
恐るるべし…

>シャウラさん
いへいへ。
私の方は近所に飯食いに行く延長なんですが、さいたま市とか県南…は大変だったハズです。
今度は是非寄居に行ってみて下さい。
かな〜り旨いッス。
デザートは必須ですよぉ〜

>rullyさん
いや…私は新造人間ぢゃないので…。
ヤビツに行って300km弱は走れません。
天下のヤビツに行くなんざ…ウン年早いです。

(でも、昨日ヤビツった方は今日は白石だそうな…(-人-)ナームー...)
Posted by らんた at 2007年02月04日 15:38
土曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
おかげさまで楽しく美味しく走れましたー!(^^)!
帰りはかなりヘロヘロでしたが・・・。
次回までには鍛えておきますので、またよろしくお願いします!

ところで、ブログリンクお願いしても良いですか??
Posted by いもぞう at 2007年02月05日 00:32
>いもぞうさん
こちらこそ、またよろしくお願い致します。
鍛える…?そのままで十分です。
これ以上早くなったら…困ります。ww

リンクOKです。こちらもよろしゅう〜
Posted by らんた at 2007年02月06日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック