2007年01月27日

FL長袖ジャージお披露目

昨夜はポツポツと雨が屋根を叩いた。
翌日はどうなるかと思ったが、朝起きればすっかり晴天。

冬の晴天といえば、かな〜り寒いです。

今日は、FINAL LOW の長袖ジャージのお披露目なのだ。

とはいえ、前日にどこ走るべ?
とそんなノリで話をしているだけなので、とりあえず白石ってだけしか決まってない。(笑)

あさ、久々に近所の区画整理地通過。


RIMG0013.jpg

何をしているんだろ?とのぞき込むと、遺跡調査している模様。

こんな田舎でも、古代人の営みを感じる…おやぢの総長早朝




RIMG0014.JPG

ときがわへ入って、そろそろ持ち合わせのワタナベに着こうかという所。
所謂境界なんだけど、生業の悪い癖…ジッと観察。
そか…地籍調査しているだ。法14条1項地図区域なのだろうか…。



RIMG0015.JPG

豆腐工房『わたなべ』に滑り込むと、パークラさんが既に到着。
しかし、いつも何故かパークラさんとわたなべにで待ち合わせする時は天気が良くて暑くなる。今日もそんな感じだ。

程なくして、よっちさん一行が到着。
今日は、ピユキさん、ヒサえもんさん、naoさん、kumaさん、tanyさん、初めましてのpinguokさん、いもぞうさんの総勢10名…

新調ジャージが眩しい数名…




RIMG0018.JPG

わたなべから、白石へ向かいます。
足はそれほど重くない。
重いのは、昨晩遅くに食べたトンカツ定食だ。

大盛りにしたのが間違いだったかなぁ。
朝飯食ってないのにかなりお腹が…orz

他の方は、極めて歩みが軽いのである。





RIMG0019.JPG

そんなお腹の膨満感を抱えながら、ぢつはハンガーノック対策にわたなべの『おからドーナツ』を密食。(お裾分け要員3名アリ)
しかし、この状態で既に飢餓状態の方が若干名…(?)






RIMG0020.jpg

さて、この看板を見て気合いッス。

とは言え、折角新たにご一緒出来た方もおりましたので、ヒィヒィ言っている様をファインダーに納める事にします。

よし、先行じゃ!!   ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ






RIMG0023.jpg

最後まで行く気力はないので、残り1/3を残して迎撃です。
良く見れば、回りには昨夜の降雪がちらほら。
山も近く見えて、空気澄んでる冬の風景ぢゃ。






RIMG0027.JPG

スナップ撮影に立ち止まっておりますと、よっち教官が下って来ます。
どうやら、被写体が心配になった模様。

つづらを下って無事合流。

寄り道して来ない生徒を引率する教官の図…






RIMG0030.jpg

マッタリと最後の2kmを50×19でスタンディング。
決してダンシングではない。(泣)
もっとも、座ったら漕げません。

皆が凍えて待ちかねるPeakに滑り込む。
しばし歓談
登山を楽しむ初老の夫婦に自転車の良さをアピールする一行。

きっと、あの方も来週はママチャリに乗っている事だろう(^.^)

さて、2回目のアタックを終えたtanyさんを待って、下って昼飯する事に決定。その前に、北斜面の確認。

すっかりコチコチだ。こりゃ、春までダメそうだね。


ちなみに、tanyさんは、走り足りずに2本目を終えて下りきると、更にもう4回はアタックすると…謎の言葉を残して分かれました。(謎)





RIMG0031.jpg

さて、昼飯はときがわの『ぽんぽこ亭』です。
きーじぇいさんのレポを見て、一度訪れてみたかったお店です。

盛りがええらしい…。





RIMG0032.jpg

ぽんぽこだけに、狸の腹鼓のぽんぽこな訳ですなぁ〜
なかなか商売商売した感じも無く、佇まいも落ち着いていて、見せ掛けは繁盛店とは思えませんが…

中は、自転車海苔と、普通のお客様がイッパイ〜
盛況でしたよぉ〜






RIMG0035.JPG

今回は、肉うどん(中)+かきあげ+さつまいも天ぷら
うどんは多い、かきあげは掌2個分、さつまいも天ぷらもデカぁ〜





RIMG0036.JPG

量の多さと味の感じは、このマッタリスナップで一目瞭然。

ほほほ、玉砕状態ですなぁ。



重いお腹を抱えつつ、なんと14時過ぎに撤収です。
久々にこんな早いと違和感すら感じますなぁ。

パークラさんと北部連合のトレイン組んで、赤城下ろしと戦います。
松山の市街地を縫うように抜けて、吉見の管理所で休憩。

仕上げは荒川CRと言いたいところですが、既に上り専用時間のようです。
ゴォゴォ言ってますが…何か?

と、言う事で新幹線高架CRを北上して帰宅。





RIMG0038.JPG

北風吹き抜けるいつもの陸橋。

今日は早かったなぁ。

と、自転車を洗ってRDの調整して…風呂を沸かす間に平地を3km
意外にも、足が軽かった。


汗ダクで帰って丁度風呂OK!
烏の行水のワシ。。。10年ぶりに20分も湯船に浸かった。

久々に満足。

posted by lantur at 18:09| 埼玉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でしたぁ(^^)
折角のジャージお披露目だったのに、下りだったのでウィンドベスト着ちゃってましたね。取り直してもらえばよかった(>_<)

>ゴォゴォ言ってますが…何か?
自爆ですな、がははっ
おっと笑ってると魔人にやられちまうぞ。
Posted by よっち at 2007年01月27日 23:23
お疲れ様でした。

>ほほほ、玉砕状態ですなぁ。
確かに、こうなるのは分かっていても
ついつい、逝っちゃうんですよね(笑)
Posted by ピユキ at 2007年01月27日 23:43
うどん美味そう・・・
帰りに寄ればよかった(涙)
夕方付近から風が吹いていたので心配していたのですが、みなさん大丈夫だったみたいですね。
Posted by kuma at 2007年01月28日 10:03
あちこちで、お披露目ライドが、あったようですね!
うどんが、美味そう〜です。今度行こう!
>平地を3km   
もしかしてランニングですか?(笑)
Posted by katsu at 2007年01月28日 11:05
いや〜、ポカポカで気持ちいい一日でした。帰りの武蔵水路沿いが一番辛かったす。
さて、渋川ツアー第二弾はいつなんでしょう (^^)
Posted by パークラ at 2007年01月28日 13:38
おNEWのジャージ格好いいですね。
皆さんで揃うとまた格別。
陽気にも、美味しい物にも恵まれて羨ましい限りです。
Posted by シャウラ at 2007年01月28日 15:54
次回は是非「大(中の1.5倍)」を頼んでくださいませ。
天ぷら1品にしたら大丈夫でしょう(^^;
Posted by きーじぇい at 2007年01月28日 16:55
>よっちさん
いつもの所へアップしておきますので、引き取って下さいませ。

>ピユキさん
私もですが…
どうも学習能力ないんですよねぇ。。

>kumaさん
風…強かったッス。
飛ばされちゃうかと思いました。

>katsuさん
もう足パンパン。
白石より風が…手強いよぉ。
当然…ランニングでっせ

>パークラさん
私もそ〜思います。
帰りの新幹線CRも吹き荒れてましたもん。

>シャウラさん
今度お時間がありましたらご一緒しませう。
私おせ〜ですよ。
早いのは、食う時ぐらいしか…

>きーじぇいさん
某氏の旦那様がトライしておりました。
見た目でお腹イッパイになりました。

私…小食ですから…ヲホホ
Posted by らんた at 2007年01月28日 21:01
昨日もお世話になりました〜。とても楽しかったです。
うどん(中)でもお腹パンパンでした。
ゲフー。
Posted by ヒサえもん at 2007年01月28日 23:09
>ヒサえもんさん
うどんで一杯ならいいのですが…
ど〜も、膨れた腹が元に戻らない…orz
Posted by らんた at 2007年01月29日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック