2007年01月21日

”挨拶”も無しに彼奴がやってきた。

昨日のエントリでモノミーGPに急遽参戦したと書いたのだが、神奈川の某s氏の過去のエントリを鼻で笑っておりましたワタシですが、まさか…自分が用を足すのも往生するような事になるとは…

昨日の夜から、そんな兆候はあった。
でも、自転車漕いでいる訳だし、そんなひでぇ事にはならないだろうと高を括っていた。

今日の早朝には、ひゃくさんを交えての昼食会が急遽行われる事になったと電文があったので、仕事を早めに切り上げて近場でデポして参戦のハズだった。

いやぁ…参った。



所用を10時過ぎに終わらせて、ホストのよっちさんに打診。
ときがわ経由で児玉を目指すらしい。

それならと、花園道の駅でデポって合流を考えた。

裏道を駆使して到着は11時過ぎ、しかし肝心の道の駅が満杯である。
しかし、この道の駅は混む。いつもこう。
野菜の直売を狙った家族連れで賑わうこの場所で、無理矢理に駐車しても邪魔なだけなので、諦めて直接車で合流。

がね…。ワタシが待つハズが、一行は既に円良田湖まで行っておりました。
自転車は速いよ。ホント。

正直、あいつが来ている…んで、坂はおろか、平地だってダメダメっぽい。
車でラクをさせて頂いて良かったというのが、本音でございました。




RIMG0006.JPG

さて、本日の昼食会会場。
児玉町金屋のきらく食堂でございます。
地元は言うに及ばず、遠方からのお客さんも多い名店です。




こちらのウリは…




RIMG0004.JPG

このカツ丼でございます。
このあたり特有のソースカツ丼ですが、中にチーズがすこ〜し挟んであるのがミソでして、パクってやると、肉汁とトローリチーズが( ̄ー ̄)ウマア〜なのであります。





RIMG0005.JPG

しかも、大盛り〜とオーダーしましたら、このサイクリストの欠食児童のような顔つきに…『ちょと多かったかな〜』ですと。

確かに、どんぶりが重く感じるぐらいにご飯大盛りッス。


カツ丼もウマ〜お腹も満足〜

して、800円也(通常700円)




RIMG0008.JPG

して、話も尽きませんが、お客さんも次々と訪れますので、ご迷惑にならないうちに撤収。

ワタシも此処でお別れ…
エンジン掛けて駐車場から出る頃には、皆さんの影も形も…orz

早い…早すぎる。

自転車ってこうなの???




独り、帰途を数q走って前方の未確認ヘンタイ発見!!

(^^)v

おやぢの集団だわ。。。ww






RIMG0007.JPG

折角なので、記念撮影です。

皆さん、気を付けて帰って下さいね〜





と、ワタシは余りにヤツの活動が活発なので、某A氏のようにすべく、マツキヨにピットイン。

今になってようやく冷え冷えの感触にヤツを忘れかけております。



と、言う事で 12日は DNS決定。

そもそも無理ポ…orz

posted by lantur at 18:16| 埼玉 ☔| Comment(11) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいや、そうだったのねぇw
お大事にしてください…って ぢ かと思ったよ(笑)
>用を足すのも往生するような
学生時代の競歩大会を思い出しましたよ

しかしねぇ、らんたさんの、カツ丼大盛り平らげスピードには恐れ入ったのだった(爆

最後の写真は、ウン歳のおやぢ達にはとても見えませんなぁ…オイラ誕生日だたのだ>イイ写真だぁ)
Posted by よっち at 2007年01月21日 21:23
お聞きしましたぞ〜
四十ウン才のバースデーだとか?
んじゃ、送っておきます。>写真
Posted by らんた at 2007年01月21日 22:11
最近の荒川組の動向がおかしくって。
あぁ〜あ、遂に自転車置いて走っちゃってるよ、
そのうち靴も脱ぐんじゃね?なんて思いながら楽しんでます。

で、つけはやっぱ「すんごい彼」ですね。
明日ですかね、峠は(^^

他の人たちは平気なんだ、恐るべし荒川方面。
Posted by masa at 2007年01月21日 22:16
>masaさん
みーんなアスリートになっちゃうんでしょうか?
な〜んて。へ〜きですよ。
私は自転車海苔ッス。

彼…今が最高潮ですわ。
身動きしてもヒクヒク〜(号泣)ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
Posted by らんた at 2007年01月21日 22:43
お疲れ様でした。

おやぢの集団なかなか上手に撮れてますなぁ〜!

Posted by ピユキ at 2007年01月21日 23:42
筋肉痛とは、古い筋肉細胞が壊れ新しい筋肉が造られているということ。
これを繰り返せば、新しいらんたさんに生まれ変るのです(^^
Posted by tany at 2007年01月21日 23:45
どうもー。
お疲れ(?)様でした。

いやー、あのカツ丼大盛・・・帰り腹苦しかったっす。
あの撮影ポイントはビックリ、皆顔がほころんでますな。
Posted by kao at 2007年01月22日 07:25
いやーお付き合いいただきありがとうございました。
ソースカツ丼もしばしの食べ納め。
いい思い出になりました。
次回は是非お好み焼きでも(笑)
Posted by ひゃく at 2007年01月22日 23:54
>ピユキさん
お疲れ様でした。(私は…orz)
今度送ります。

>tanyさん
おお〜理論的ですなぁ。
今日の午後にはすっかり回復です。
ああ…痛かった。

>kaoさん
ホント多かったッス。
しかし、皆さん帰りのトレインは恵比寿顔でしたよ〜♪

>ひゃくさん
こちらこそ、自走できずで残念でした。
今度はお好み焼きを自走ですかぁ?
困ったなぁ…(笑)
Posted by らんた at 2007年01月23日 00:31
いや、、うまそな「かつどん」だ。
こんなん食べちゃったら相当走らないとカロリーを消費しないでしょうね・・
でも、、うまそ(^.^)
Posted by オリオン at 2007年01月23日 06:38
>オリオンさん
ホント…甘辛いタレが絶妙なんですわ。
カロリーも絶妙ですが…笑
Posted by らんた at 2007年01月23日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

走れて良かった!
Excerpt: 今日はオイラの誕生日 さてさて週間予報とはことなり、まずまずのお天気になりしっかり走れそう。 ご褒美に200kmなんぞいったりなんかして・・・(爆 ついでにガッツリ何かを・・・ んまかった~ ..
Weblog: ロードバイクで行こう!
Tracked: 2007-01-21 22:40