2007年01月06日

マッタリ過ごす

今日は朝から雨だった。

本当なら朝から自転車!

そう思っていたのは家族も同様らしく、生憎の雨に居間でゴロゴロしていると、『お父さんはどっか用事がないの?』と、事ある毎に連呼。

つまり、厄介払いしたい訳である。

子供は、冬休みの宿題が残っているであろうから、父ちゃんの威厳を笠に着て監視してやろうかと思ったが、どうやらそれも邪魔らしい。


朝から悪さをしているワニガメ兄ぃにチャチャを入れるメールを飛ばしていたので、飯でも一緒に食おうとばかりに家を出る。



今日のターゲットは、

sportsbalm.jpg

スポーツバルム

これである。

昨年、ロングと言わず、ヒルクラと言わず、少し負荷を掛けて走ると膝やら筋が張ったりして往生した事が多々あった。

消炎剤を吹いてみたり、様々な事を試してみたのであるが、あまり芳しくない。

知人に相談したところ、ウォームアップが非常に重要らしい事や、冷やす所と保温する場所がある事、そして十分にマッサージすると良いと教えてくれた上に、その時にマッサージオイルとしてスポーツバルム使う事を勧めてくれた。

レッド2とグリーン2が欲しかったが、入った某店ではレッド2しか無く、グリーン2は来週ぐらいに入荷との事。
明日にでもレッド2番を使ってみようっと。




R0010949.JPG

そして、オーダーしていたRFX-8のリプレースエンドを引き取り。

何でリプレースエンドか?

実は、ワタシの知っている限り既に3台のRFX-8のエンドがポッキリ折れて走行不能になっている。

軽量カーボンバイクが駆動系トラブルを抱えた場合、どこかにシワ寄せが来るとしたら、やっぱりココを弱く作っておけば、最悪チェーンステーやシートステーまでの損傷は免れるって事なのでしょうか?

まぁ、普段持ち歩く部品ではないが、遠征なんかには持ち歩く事にする。





R0010952.JPG

そして、消耗品SPD-SLマルチリリースクリート。


後は、シューズが欲しいなぁ。

コレとかコレとか…。

まぁ、物欲は飽くことを知りませんなぁ。


さて、買い物を終えて某所のカーショップで白ミドリガメ号と対面。
どこじゃ?っと、そこいらへんを探すと…

フェラーリが鎮座するピットの脇に、光り輝くデリバンが…。

有る意味究極の対照ですな。


でも、格好ええっす。コレはデリカ海苔だけの持つ特殊な愛着ですな。
実質重視、質実剛健。まさに漢の車黒ハート

気付けばあかさん、ワニさん勢揃い。

吉牛して、しばしドライブにお付き合いして、格好いいリアビューを拝んで見せつけられてクラクラじゃ!。

家族が居なければ、絶対に買うな。


危ない危ない。。




有意義な雨の土曜日でした。




明日はクルクルすっど〜〜♪





posted by lantur at 23:37| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 物欲の虜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リプレースエンドは輪行時には必携ですね^^;

>スポーツバルム
去年は愛用してましたが、今年は暖かいので不精して使ってません^^;
レッド2を塗った後顔を触ると大変な事になるので、手は良く洗いましょう。
Posted by fukuzo at 2007年01月07日 09:48
>fukuzoさん
そう。赤シリーズはワセリン入りなので、なかなか手荒いだけでは取れませんね。
そこで、メイク落とし洗顔料ですよ。
私はビオレですが…笑
Posted by らんた at 2007年01月08日 16:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック