2012年07月07日

スクランブル発進

某匿名情報により、複数の未確認国籍機が北上中との極秘情報をキャッチ!

百里第7航空団第305飛行隊 スクランブル発進!繰り返す スクランブル発進!

そんな訳で、神田さん、栗原さんを伴って未確認国籍機を牽制すべくスクランブル発進した訳なんですが…。
早朝からの豪雨の影響で未だに霧雨&路面ウエット。
百里ならぬ秘密基地からのスクランブルもレーダーサイトとの交信不通で対象機が何処を飛んでいるのやら。
最接近予定空域に待機して、しばし正体を明らかにしたいところです。

遠くからやってくる飛翔体…むむむ。良く見るとトライスターww
あら…紅空の伊達機長ならぬスポルティフにまたがった3Kさんが予告無しに登場ww流石に引きが強い。
スクランブル発進の訳を話すと、基地でファントム(戦闘機)に乗り換えて迎撃に加わると…。

程なく、機載レーダーが6つの機影を捕らえる。
緊張の一瞬

はへ???Navyのジョーイならぬ、相模川組のmasaさんが編隊組んで高崎まで空爆するっちゅう話らしい…。

まぁその実、
謀略により直江津集合の幹事長に就任した林檎さんを首に縄を付けてでも直江津まで拉致する企画の一環で、ひとまず空中給油無しで行ける高崎までを走るらしい。
林檎さんに…合唱。

ともあれ、無事に合流を果たした荒川組迎撃隊と相模川組空爆であったが、ルーティングが戦闘機用だったので爆撃機には気流も安定したフラットルートをご案内。
昼食は3Kさんの電話オーダーにより待ち時間無しの「のこのこ」VIP待遇で先を急ぐ。

午後の先導はワシがよっこらしょと県境まで裏道&農免道路をクルクル。

途中エンジントラブルで緊急着陸して離脱した2機を除いて、無事に高崎駅まで送り届け完了。


さて、輪行して八高線で帰るべ…と思ったら。
どうしても自走して帰りたいを宣う輩が…。

16:45を越えて60キロあるんよ?
ライトはワシの頼りないヤツしかないんよ?
向かい風なんよ?

真っ暗な中を秘密基地まで帰還…ってレーダー誘導無しで計器飛行かよ!(しかも視界無しと来たもんだ)

まぁ…論ずるより走るが小野ヤスシ
まぁ、何とかなるべ…。
走ったよ。ハァハァヘェヘェ言いながら。

もう、ワシ的に音速飛行を1時間以上続けると、空中分解する危険が…ww
つか…たまにはローテーションってものを見せ掛けだけでもやってみるとか…ない?→ない!(自走したい人)
外装ヨレヨレ…リベットユルユルになりながら、最後はボロ雑巾になってデポ地到着。

完全な夜になる前の薄暮が残っている状態で帰還。。。ちかれた。

まぁ、次は曳いて頂きましょう。。。。ww

posted by lantur at 22:57| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わしは被害者だからして…w 

まぁお疲れさんでしたのう。無事完走っちゅうことでようございました。
Posted by 太田司令 at 2012年07月09日 19:36
楽しかったですよ、埼玉!
奥深いじゃないですか。

のこのこに着いた瞬間にテーブルにピザ、
予行練習をしてませんか?
ピザが冷めない距離w

8日に変更して大正解でした。
調整つけば直江津で!
Posted by masa at 2012年07月09日 22:55
>回腸
乙!今度は何処まで行くんじゃ?

>masaさん
お久しぶりのらんでぶーでしたね。
いいっしょ?何もない埼玉ww
でも、山里や川、静かな道もあるんですよ〜
またお越しを…ん次は直江津?
Posted by らんた at 2012年07月10日 06:22
東京は人も車も道も狭いので
8日は本当に快適でした。
暑さもまったく気にならなかったです。

アドバイスをありがとうございます。
次回はしっかりとした走りで峠越えをしたいと思います。

どこで待ち伏せですか?(笑)
Posted by 林檎 at 2012年07月10日 09:57
らんたさん

 お初でした、げっぺいです。
 今回は2人のお荷物を引いていただき更にお荷物をしょっていただきありがとうございました。
 離脱の2機はその後、復活し高崎にてmasa隊長に合流できました(笑)

 埼玉いいですねぇ〜、これからもよろしくお願いします(^^)/
Posted by げっぺい at 2012年07月10日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック