2006年10月22日

地元を喰らう

さて、昨日少しの頑張り=筋肉痛

未だに翌日になるとダメですね。
少し鍛錬が足りないってのは分かっておりますが…。

本日は、地元を少しウロウロしてみようかと。

 
 
取り敢えず荒川に出てみますが、今日は何でもW氏がボランティアで違法放置車両の撤去に行かれるとの事…。

それもあかさんを始めとして、林道部隊の面々がじきじきに集結するらしい…。

何かある予感…。

と、まぁまだ熊谷界隈を通過するには時間があるので、軽く熊谷の桜土手までフラリとポタる。

秋の奥武蔵の山並みと荒川のコントラストが眩しい。


ふと、荒川公園に目をやると休憩しておられる方が…
良く見ると、白州海苔のN氏。

乗り始めて数ヶ月なのに、すっかり熊谷から取って返して100km弱をコンスタントにこなしているとの事…既にポタリングの域を超えております。

と、丁度W氏から吉見通過の入電。
迎撃ついでとN氏を見送りにパノラマまでご一緒。

しばらくすると、いつもの方々が…笑

N氏をご紹介してW軍団は北へ疾風の如く見えなくなりました。
ホントなら一緒に行っちゃうのも手だったのですが、白州号にジーンズという自転車を舐めた出で立ち…orz

南進するN氏を見届け、一般道の裏道を駆使して市内へ向かいます。

さて、今日のお昼…

あそこ…は、満員。 オヒ!マイナー店舗だろ?
ここは…。 お休み
んで、ここ…は、閉店っす。(泣)

仕方ないので、絶対にやっている 福乃家へ…
(決して福乃家が旨くない訳ではない)

そして、

06-10-22_13-01.jpg

大盛りふらいと焼きそば!

いやぁ〜うまぁ〜


って昨日も言った気がする…。


熊谷B級グルメの旅は結構満足度が高いのであった。



posted by lantur at 20:55| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 飽食紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日UPしたようなシーンが・・・。
2つ食べると満腹でしょ。
このパターン。いろんなお店あるんですね。
Posted by 3K at 2006年10月22日 21:45
>3Kさん
ふらいと焼きそばは県北を象徴する食文化ですよね。
子供の時から事ある毎に食べているので、無性に食いたくなる事があります。
当然ふらいに焼きそばのダブルっす。(爆)
Posted by らんた at 2006年10月22日 21:55
>ふらいと焼きそばは県北を象徴する食文化
らしいですね、深谷あたりとか。
先日フライを食して初めて知りました。
これも、自転車のおかげ(^^)
Posted by よっち at 2006年10月22日 22:50
地図、どうもでした!
無事、現地到着できました。
それにしても、ヤキソバとフライですか!
まだ食った事ないんです。
Posted by ワニガメ at 2006年10月22日 23:16
うーん、うまそう!
富士終わったら食べにいこうかな(^^;
Posted by やまぐち at 2006年10月23日 00:28
ありがとうございました。
皆々様にお会いする事ができて
感激致しました。
福乃家さんの焼きそば美味しそうですね。
今度、福乃家さんの場所を
教えてくださいね♪
Posted by 猫まる子 at 2006年10月23日 14:09
模様替えですね?秋の新装開店!!
焼きそばは やはりソースなのですか?
Posted by やじ at 2006年10月24日 22:04
>よっちさん
深谷はふらい文化圏ちゃいます。
ちなみに…フライではなくふらいっす。(爆)
深谷はほうとうッスね。

>ワニガメさん
コッテリふらいのトラウマに打ちのめされている、あかさん・ひゃくさんには不評なのですが、今度是非とも…って、わざわざ食べにくる程のものでもないんですよ…期待に胸を膨らませる…デリバンよりは期待して良いかと…なんじゃ??(爆)

>やまぐちさん
やまぐちさんには、本間の大盛りにチャレンジして頂きましょう。
ご招待しますね。

>猫まる子さん
熊谷まで往復ご苦労様でした。
福乃家は…
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.23.26.8N36.8.21.7&ZM=11
こちらです。

>やじさん
模様変えでございます。
少し寒そうですね。ww
焼きそばはソースです。
ふらいもソースです。

結構好きです。

関西のお好み焼きと比較してはいけません。

ラーメンとカップヌードルの違いはお気づきですね。(笑)
Posted by らんた at 2006年10月24日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック