2012年01月15日

外秩父(7/7)峰縦走ハイキング

粥新田まで来たからには…もう、コンプリートしかないでしょう!

 

外秩父七峰縦走ハイキングコース

前回は粥新田峠まで歩みを進め、残り2峰となった。
もうね…最後まで行こうじゃありませんか。

今回は、再度粥新田峠からリスタート!

  


 

今回はこんな感じ。。。

 

小川町デポで、いつもの白石車庫行きに…。お馴染みの橋場バス停下車して、粥新田峠まで1時間で到達。

ここからが今日のスタート。

 

すぐに高原牧場に到達したが、冬季の営業縮小で補給したくとも牛乳の供給すらなく、全くもって無駄な施設に思えてしまう。

牧場経営が本業ではない行政が維持する農業公社的な施設…。
少なくとも、訪れる観光客が何かすらの目的が無いと来ないよなぁ。

これだけの施設なのに…勿体ないよ。

と、開店休業の高原牧場を後にして、頂上を結ぶ林道脇の旧来の山道を進む…

 

二本木峠到着。

久々に訪れるが、ハイキングでは始めてです。

 

途中の愛宕山にも寄り道して、縦走を楽しみます。

 

残り1峰を残す、皇鈴山で昼食です。
しかし今日は寒かったです。

チキンラーメンにオニギリが美味いのじゃ。

 

そして、とうとう最後の1峰…登谷山の頂に…
何故か名看が無い…まいっか。

帰りに立ち寄ろうかと思っていた登谷牧場…は、営業していない。
というより、廃業でしょうか?残念です。

 

最後の峠である、釜伏峠に…う〜ん感慨深いぞ。

 

中間平を経由して、展望を楽しむ。

よし。今日も異常なしww

林道を下って秋山経由…折原駅に…

 

20分の待ち合わせ後に…登場!!

キハ110搭載のDMF13HZAの咆吼の興奮…ww

気動車…萌えるノヲ…。

 

と、外秩父七峰縦走ハイキングは完了!


 

 

posted by lantur at 18:38| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 歩こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、すごく近所にいたんですね。

ハイキングコンプリートお疲れ様です!!
Posted by ウズラ at 2012年01月16日 00:52
完歩(っていうのかな)おめでとうございます!
ついにやりましたね。
外秩父の山ってとりたてて高い訳でもないし、すばらしい大自然が残ってる訳でもないけど、なかなか楽しいですよね。
冬に歩くにはピッタリです。

らんたさんの記事見てて気がついたんですけど、自分と息子も「皇鈴山」と「登谷山」に登れば七峰コンプリートでした。ただ途中は歩いてないから縦走にはならないんですけど(^_^;)
今度、この二峰に登ってこようと思います。
Posted by サトシ at 2012年01月16日 09:09
>ウズラさん
そうそう、多分我々が二本木の上に居た時にスライドしたんでしょうね。
今度はウズラさんも行きましょう。
おもろいで!
Posted by らんた at 2012年01月17日 07:50
>サトシさん
確かに、単なる小高い丘の延長が外秩父の峰々ですが、トレーニングにはなかなかどうしてって感じです。

7峰を一日で…ってワシには無理と知りました。侮る難し…外秩父七峰!
Posted by らんた at 2012年01月17日 07:53
とうとうカラコンが発売されるみたいだよ!まだまだ購入できるサイトが少ないから見逃さないで!
Posted by デ コ ログ at 2012年01月24日 10:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック