2011年12月24日

午後からフラリ

午前中は、所用もあってウロウロ。
午後は少し身体を動かしましょうという事で、手頃な場所を…


おお…越生町!やるではないか。

と、いう事で、越生町役場にデポして出発。

 

役所の裏山に無名戦士の墓なる共同慰霊碑があった。大戦の戦没者慰霊の為の施設のようだが、これほど立派なモノは多くない。

 

裏山を抜けて本格的な山道に入ると、越生の町並みが一望。

きっと初日の出もバッチリだろう。いいね。ここ。

大高取山へ続く山道は、岩場もなく大変歩きやすい。

整備も行き届いてご機嫌です。

 

サラっと登って、大高取山ゲット。

あまり見晴らしは良くなく、早々に退散

 

大高取山から桂木観音方面にてくてく。

途中で杉林から差す木漏れ日が幻想的じゃ!

 

して、桂木観音到着

賽銭を奮発して、年末のご祈祷。

 

仕上げは、某氏による煩悩払いの鐘叩きで〆

自転車で来たのとは違う桂木観音でございました。

楽しく歩いて、程良く疲れて終了となりましたとさ。

posted by lantur at 17:30| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 歩こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その角度からとは傍若無人ななされようw

またよろしゅうに
Posted by 某氏 at 2011年12月26日 07:19
>某氏殿
誰か全く分からないですよ。
またよろしゅう!!
Posted by らんた at 2011年12月26日 07:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/242545819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック