2011年08月15日

梅四郎…(改名しました)

我が会長が、遠征で長野と群馬の県境でご苦労をしたようである。

ここは、リカバリーライドにお供する他あるまい。。。。


と、いう触れ込みで会長をお誘い。快諾はさすがに会長である。

朝イチで出撃したいところであるが、会長の体調も考慮すると無理も言えまい。

朝サンぐらいの時間にいつもの場所にデポして早速会長を伴って奥武蔵に出陣するのであった。。。

飽きもせずに3Kさんスーパールート。
すっかりお気に入りで、炎天下の三滝までの県道なぞ、横断でだけしか使わない。
これぞ、夏の自転車生活のキモじゃないのか?
苔生した湿った道が涼しい〜。もうカラカラの舗装路には戻れません。

と…

ささっと龍ヶ谷川沿いの入口に到着!

ふと…思った。

 


笹郷がパンダコース

 


猿岩がモンキーコース

 

梅本線って、龍ヶ谷川沿いな道な訳だし、途中の龍穏寺の伝説もあるし…

龍にちなんで…そう、龍コースな訳でして…

 

って事で、梅ちゃんは愛称ドラゴンコースに決定です。(勝手に)

 

さて、今日は会長にお供させて頂く身故に、すこーしゆったりと…川を見ながらマイナスイオンを浴びつつの走行になります。

しっかし、梅本線って走った人なら知っておられますが…

なんでここか林道の起点な訳???ですよ。

猿岩線なら、水場近くまで来て林道やってます!の看板あるような感じですよ。
あ〜それも坂の途中で看板だってば。。。

今日はあちぃ…といっても連日猛暑ですが…。
この水場がいいんです。水は冷たくてクリア。
上に何もないので、たぶん飲めるっしょ。。。(試飲済…爆)
真似したらイカンですよ。

こちらが、今年度新規舗装となりました部分にございます。
基本片側L型でございまして、所々に落込蓋側溝となっております。要所にはアスカーブが設置しておりますので、降雨による路面破損には比較的強いかと。

片側Lの所は片勾配でございますので、湧水は道路を流れる仕組みですが、大水や経年変化に於いても、通水経路が容易に遮断される訳ではございませんので安心できます。

法下に配置された側溝部分は、法崩壊等の大量の土砂には対応が難しいかなぁ。
ただ、道路勾配が比較的キツイので排水流速はかなり期待できますので、流末下部の施設が破壊されなければ、新規部分の舗装に関しては、その状態を維持できるものと考えられます。

さて、ヒィヒィ言いながらドラゴンコース攻略です。
今日は何時にも増して暑さに汗が…ダクダク。

悪い汁も沢山出た気が…ww

さて、酷暑の下界に下りて昼飯昼飯…


がしかし…

本日は月曜日。

定休ラッシュなのである。

とき庵…定休

山田屋…定休

枇庵…定休

 

困った…昼飯難民である。しかもハンガーノック…脱水症状のダブルパンチ。

 

という事で、ガリガリ君休憩に田中のファミマ。

何とか一息ついて、ファミマ脇をワープしようとしたら…

ネ申 後輪…いや、降臨!

ときがわ役場裏のあたごさん

自転車ラック完備でございまして、なかなかナイスです。

お得セットをチョイスさせて頂きました。

ちらし寿司付き(爆)

うどんはきのこ汁で美味しく…(゜д゜)ウマー

という事で、綺麗に完食…と思ったら雲行きがぁゃιぃ

慌ててデポ地までバビューン…

今日も良く遊びました。

posted by lantur at 15:50| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年の猛暑は、らんたさんの熱気が原因ですね(笑)

会長はんもパワフルです。

Posted by Looks at 2011年08月15日 19:49
>Looksさん
いやいや。
そんな事ございません。
熱にうなされる前に撤収が使命ですので…ww
Looksさんも是非ご一緒に?
Posted by らんた at 2011年08月15日 20:54
連続してあそこを登る気になるなんて・・・
何か悪いモノに取り憑かれているのでは?w

くわばらくわばら。
Posted by きーじぇい at 2011年08月17日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック