2011年07月22日

赤い王様

怪しい郵パックに入ってお中元がやってきた…ww


中身は…ヘッドセット。

高級品とそうではないモノの違いがイマイチ分かり難い製品である。

中身はシールドベアリングなので、有る程度の精度を持った製品であればそれほど違いはないので、実体上の違いはなく…(あったら恐いぜ)まぁ、気持ちの問題という事で…

 

んで、コレ…

クリキンこと…クリスタルキング…ではなく…。

CHRIS KING!

まぁ、今まで使っていたFSAのORBIT-Xになんの不満がある訳でもなく、アルミの削りだしのヘッドセットシェルだったお気に入りだったのですが、来たからには試してみようではありませんか…

では、早速インストール…って厄介なヘッドセットを外すという、力業が必要。

あの手この手でアロエ号のORBIT-Xのヘッドセットとフォークの下玉押しを剥ぎ取る…結構難儀でございました。

無事追い剥ぎ完了!!
力を入れる時は入れる…それ以外は優しく…(はぁと)

追い剥ぎにあったアロエのヘッド…寂しいのであった。
でも、最低限の解体以外は何も外さないで以外と手抜き作業。
ヘッドセットの交換って以外とお手軽なのね…ww

 

して、ヘッドセットを圧入して、フォークに玉押しを押し込めば完了!

して、その感想って言えば…

赤のワンポイントがいい…(汗)

ってそれだけかよ…

だって、そんなに変わったらオカシイだろ?ヘッドセットだぞ。

唯一体感できる違い…

ベアリングがまだ固く…イマイチ回転が重いくらいか…(爆)
これって退化か…?

まぁ、長年頑張ってくれるでしょうから…耐久性は大事です。

posted by lantur at 23:12| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日拝見してカッコえーと思いました。

ウチの7号ちゃんにも似合うかな!?
Posted by ウズラ at 2011年07月25日 16:29
とうとう手を出しちゃいましたね。
私のMTBもクリキンです。
しかもピンク(笑)
おまけにスペーサーもクリキン(苦笑)
トムソンといい、お互い趣味が似てますね〜
Posted by イモグラブ at 2011年07月25日 22:19
やはり遊び心とワンポイントは必要です(笑)。

コレは実は色もロットにより微妙に違うんですよね…。

旧ロゴタイプは色っぽくて素敵ですな
Posted by クリ☆キン普及して委員会の某氏 at 2011年07月25日 22:53
>ウズラさん
スレッドヘッドセットもあるらしいじゃないですか?
これはアクセントに一つ!!

Posted by らんた at 2011年07月25日 23:53
>イモグラブさん
確かに嗜好が似てますね…。
んじゃ…フライでも手を出しますか?ww
Posted by らんた at 2011年07月25日 23:58
>クリ☆キン普及して委員会の某氏様(LEMOND乗りさん)
日本人が最も好みそうな、質実剛健を地でいく品質はワシの心もガッチリキャッチ。
悔しいけどいい品ですわ。
Posted by らんた at 2011年07月26日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック