2006年06月17日

少しスローペースで…

夜になって、雨が降ってきた。

まぁ、予報通りの天候の変化だから、それほど慌てる事もない。
明日も走れないんだろうなぁ。

天気が良いと仕事や用事で走れず、悪天になると休み…と我が身を憂う。

あかさんも同じ境遇のようだ…(少し慰め)


 
最近のモチベーションの源であった富士が、あっという間に終わった。

ロードが実際に手元に来たのは3月中旬、富士まで3ヶ月の間、自分なりに時間を見つけては細々と走ってはいたが、所詮は週末おやぢライダーである。

結局は12km/hを忠実に守った走りに終始し、特に劇的な向上も無く終わった感が強い…。もっと全力を尽くして…という熱い走りではない。
おそらく、もっとトレーニングを積んで、体力的に向上したとしても、ゼィゼィしながら倒れ込むように自分を追い込んで走る事はしないだろう。
そもそも苦痛への耐性が非常に弱いので、乳酸の耐性に対しても、免疫の欠片もない屁タレぶり。白石のタイム向上も芳しくない。

う〜ん困ったもんだ。

とりあえず、体重だけはもう10%程度は絞って軽い体を作らねば。


私は、そもそも競技系ライダーではないので、ストイックに身体を虐めて、その中から目的を定めて突き進んで、最終的に得た順位やタイムに一喜一憂する事に価値を見出す事も出来ない。

そんな私の唯一のキーだったのは、仲間と走って居て、いつもお荷物だったですから。
(屁タレおやぢを脱却してぇ〜よぉ〜。)
先頭走ってどうのって思わないですが、少なくとも会話しながら走るぐらいの余裕欲しいじゃないですかぁ〜。ヒィヒィ言いながら休み休みじゃ、申し訳ないですので…。

少なくとも、並ぐらいは走れるようになろう!!って。

その一心で、富士に出るっていう気になったんですねぇ。


実際富士を走る前に、練習…したんですが、いやぁ…さっぱりです。
途中で体調崩したり、雨だ、家族だ、仕事だと…。
言い訳には事欠かないのですが、最終目標だけは何とか達成したいと…。

そんな体たらくな状況でしたが、富士では、一次目標達成です。
ロード3ヶ月で自分なりには良く頑張りました。


次は枝折です。

また、少〜しだけ、頑張ってみる事にします。
相棒を手に入れてまだ3ヶ月。
自分のペースで、楽しんでみましょう。


しかし…痩せねぇなぁ。。。。ボソ
10s痩せたら、白石30分切りだな。。。爆

と、ぼやいてみる。。。



posted by lantur at 23:32| 埼玉 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ボーダーレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も皆さんと走っているときに、会話しながら良いペースが維持できるようにがんばりたいといつも思っています。

>しかし…痩せねぇなぁ。。。。ボソ
自分も70kgの壁が意外と厚いです・・・
体脂肪は、もうすぐ20%切れそうですが。
Posted by ウズラ at 2006年06月17日 23:42
私も何処へ行っても皆さんに遅れないのが、一番の目標です。
でも、皆速いから、富士に置き換えると1時間半とか20分とかになっちゃうんですよねぇ。
ある意味、一番高い目標かもしれないですね(笑)
Posted by row_kuma at 2006年06月18日 00:02
ローラー投入(ぼそっ)
Posted by きーじぇい at 2006年06月18日 00:13
私は一人旅が身に付いているの大丈夫です(^^)v
皆さんとご一緒の時は、私がソロで出掛けたら
たまたま皆さんとお会いしたと思うようにしています(^^;
Posted by BENNY at 2006年06月18日 01:13
>ロード3ヶ月で自分なりには良く頑張りました。
自分なりに頑張れたってぇのは、スバラシイことですよ(^_^)v
また枝折峠HCへの参加もありますし、おとうちゃん頑張っちゃってください(^^)
Posted by よっち at 2006年06月18日 21:08
>ウズラさん
っほっほっほ。
体脂肪は変換しておりますが…体重落ちませんが…何か?

>row_kumaさん
あなた〜!!
そこのあなたですよ。
は〜い。路肩に寄せて停車してくださ〜い。
スピード違反ですねぇ。
あと、登坂能力詐称疑惑もありますね〜(爆)

>きーじぇいさん
固定ローラーは置けますが、練習する場所がねぇっす。
買っても、見ているしかありません。

>BENNYさん
あ…心の友BENNYさんがいらっしゃった!!
いつまでも…絶える事なき友情を…!

>よっちさん
ロード3ヶ月でよっちさんを置いて行っちゃったら、悪いじゃないですかぁ〜
バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

Posted by らんた at 2006年06月18日 21:32
こんにちは。
えーとですね、ワタシからすると富士山を自転車で登っちゃう時点でかなりのストイックさんだと思うんですけどwww
去年の年末にローラー代を購入したんですが、購入後3回位しか使ってませんwww
久しぶりに使ってやろうかと思ってます。
でも、富士山は登りたくないですwww
Posted by 鉈でココ at 2006年06月18日 22:07
>鉈でココ様
富士山登るのにストイックになる事はないでしょ〜。
汗をかくと体の中の毒素が出る気がして、とても清々しいです。


って…!



言い訳ですってば〜〜〜〜〜〜〜!!



心臓に悪いから止めようとか、こんな事をしたら早死にするんじゃないかとか…。

登り始めて30秒で休む口実作りに精を出してます。坂…ってか苦しいの嫌いですもん。

登った後は、すっげ〜気持ちよいですが…。
今度一緒に登りましょうか?
落とし物捜索担当ですので、追い越して走れませんが…。。。www

Posted by らんた at 2006年06月18日 22:17
仕事だったんですか!
てっきりどこか走行中なんだと思ってましたよ(謎)
Posted by 赤いワニガメ at 2006年06月18日 22:35
皆さんそれぞれ状況が違いますから、マイペースで楽しんだほうが良いと思いますよ。
私も、同じ>週末おやじライダーです。
枝折一緒に楽しみましょうね!
Posted by ピユキ at 2006年06月20日 00:31
>赤ワニさん
家で…軟禁中でした…orz

>ピユキさん
マイペース賛成です。
ピユキさんには放置プレイされても許しちゃいます。(笑)
Posted by らんた at 2006年06月23日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック