2006年05月25日

収納上手?

最近はすっかり梅雨と間違うかのようになってしまってあ〜あ。
今週末もあまり芳しくない天候のようだ…。

こなりゃ…買い物だぁ〜と、今週来ていた某お店のセールチラシをじっと眺めてお財布と相談…。ああ…こんな小物が欲しいなぁと思案。

あれもこれも…って買ってもいっぺんに持ち歩く訳にもいかないなぁ。
それにしても私は持ち物が多い。

単なるサイクリングでさえも、サイドポーチをパンパンにしている。
20060425_001.jpg
ドイター ノルディック400 今日はこいつの使用感の話をしてみよう。

このウエストバック、自転車での使用を想定して作られているだけあって、細かい所まで行き届く作りになっている。

が!

私のようにな〜んでも入れて持ち歩く人には少し収納が少ないって思うのである。だいいち、あのダイソーマップを横にして入れるのは結構イッパイイッパイだ。ドイターの考える自転車用とはけっこうみみっちいモノしか入れない前提なんだろうか?

なんて、批判めいた事を言っておりますが、その実結構お気に入りです。

んじゃ…ちょっと遠出を想定して、このバックに色々詰め込んでしまいましょ〜〜〜♪

20060525_000.jpg

っほっほっほ。
何やら詰まった感じですが、これでも十分に腰に乗せて走っても平気です。

何が詰まっておりましたか??と言いますと。


20060525_001.jpg


うりゃぁ〜〜〜〜〜!!!!

どうだぁ〜?

1  ボトル
2  輪行バック
3  ウインドブレイカー
4  レッグウォーマー
5  アームウォーマー
6  サングラス換えレンズ一式
7  財布
8  ダイソーマップ
9  ハンディマップ
10 携帯電話
11 保険証コピー
12 補給食
13 ティッシュペーパー
14 エイドセット

良くこんなに入りました。
合格です。。。

サイドのボトル入れがポイント高いですね。
結構何でも入ってしまいます。

ドローコードで落下防止にもなってますし、リアのドローコードを使えば、嵩張るモノも結構簡単に身につける事ができるのは嬉しいです。

そして、両端のメッシュポケットには携帯を入れるってのも良いですし、なかなか使い勝手を考えると、面白いと思います。

気になる使い心地は…。

このバックですねぇ。すっげ〜固いんですよ。まじに…
んで、お尻の上って言いますか、腰の上に乗せると以外に腰に乗っている感じがない。

固いからゴツゴツするかと思ったのですが…。

なかなか優秀。

すぐにリリースしてしまうバックルも、実は腰に乗せてから好きなテンションまで引いて調節すると、意外にも使いやすい。

立っている時に快適と感じるポーチのポジションやテンションと、自転車に乗って腰の上に乗せる時の場合は全く違うので、乗ってから安易に調整できるってのが理に叶っているのだと感じました。

いやぁ〜安い買い物でした。

さて、週末も買い物ツアーかなぁ〜(笑)
posted by lantur at 21:33| 埼玉 ☔| Comment(19) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
携帯品の量がすごいねぇ。
買うならドイターかモンベルのウェストバッグが欲しいっす。
Posted by テツ at 2006年05月25日 22:27
これはバッグの収納力より、らんたさんの収納術がすごいですね。
私では、この半分くらいしか入りそうにありません。
Posted by row_kuma at 2006年05月25日 22:40
先日このバックを使っているところを拝見しましたが、あの大きさにこんなに入っちゃうんですね!!
また欲しいものが増えた・・・
Posted by ウズラ at 2006年05月25日 23:01
>お尻の上って言いますか、腰の上に乗せると以外に腰に乗っている感じがない。

まさにそんな感じですね。
見た目以上に収納力があり!私も荷物多くなるほうなので長距離では活躍しそうです。

って、今日買っちゃいました(^^)
いろいろとアドバイス頂きまして有難うございましたm(__)m
Posted by at 2006年05月25日 23:01
↑名無しコメントは私でした。
失礼しました。
Posted by よっち at 2006年05月25日 23:08
>テツさん
専用品はやっぱ良いですね。
腰への負担が軽いですよ

>row_kumaさん
いや…結構入ってしまいますよ。
欲張りですので、多く入れたいのは確かに…そうなのですが…。

>ウズラさん
入っちゃいますよん。
夏にボトルの3本目…って使い方もアリかなlあって思っています。

>よっちさん
そそ…お尻に乗っていると結構気になりますけど、腰骨の上に乗ってくれていると、意外にも気にならないものですね。
工夫次第で持ち物を楽に運べれば良いのですが…。
Posted by らんた at 2006年05月25日 23:30
う〜〜ん結構な荷物!
もしかして らんたさん 夜逃げ?
あはは! 嘘です!
Posted by やじ at 2006年05月26日 00:13
腰っちゅうのか尻っちゅのか、私の場合は、横の腰骨の少し下にベルトを持ってきてます。
バックルが下腹部に来る感じ・・・
それより上だと腹が苦しいっす。
Posted by 赤いワニガメ at 2006年05月26日 00:34
エ〜っと、らんたさんが一緒の時は、地図と財布は
持たなくても良い、と。メモメモ
Posted by BENNY at 2006年05月26日 01:08
>やじさん
ええ、勿論夜逃げできるよ〜にですよぉ〜
世の中一寸先は闇??(笑)

>赤いワニガメさん
腹は太鼓なんで、どこでもホールドOKです。
お尻に荷物が載るとちょっと気になるので…。
やっぱりヒップってか、腰骨の上がいいなぁ。

>BENNYさん
平気ですよ〜。
多分県北なら絶対です。
県南は地図があってもダメですよぉ〜爆
Posted by らんた at 2006年05月26日 06:36
ウェア関連が何点か収納できるのが良いですね。

尚、私もスポルティーフに乗る時は安物のウエストバックを使ったりしますが、
大して入っていないのに長距離になると腰に負担を感じます。
なので、らんたさんやワニガメさんにはいつも感心してます。
Posted by きーじぇい at 2006年05月26日 09:23
>きーじぇいさん
ウエストバックの腰への負担?
赤ワニさんはど〜か知りませんが、私は天然の緩衝材ありますからね〜笑
きーさんは凹凸ないから、すぐにお尻まで来ちゃうんじゃないんですか?
私は腰骨の上でジャストフィット…ん?腹の肉でストッパー?言わない言わない!!
Posted by らんた at 2006年05月26日 19:51
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=803840
 コレ↑買うときに随分悩みました。モンベルのほうがいっぱい入りそうに見えたのですが、こんなにいっぱい入らないです。(^^;
Posted by TET at 2006年05月26日 21:34
う〜、、やばい・・・・
欲しくなってしまった^^;

ノルディック300でいいかと思ってたけど、やはりボトル入れの部分は大きいかな・・・
それにしてもすごい収納力ですね〜
Posted by オリオン at 2006年05月27日 08:13
>TETさん
きっとモンベルの方が収納力はあるんじゃないでしょうか?
私はモンベル大好きなんですが、地元のお店に無くて、こっちにしました。

>おりおんさ〜〜〜ん
あのですよ。あのボトル入れが曲者で、そこに色々入れる事ができるんですよぉ〜
ボトルはもとより、ツール缶に焼き芋、タイヤだってOK〜♪
なかなか良いですよん。
Posted by らんた at 2006年05月27日 19:07
>なかなか良いですよん。
うぅぅぅぅ〜〜〜(^^)
Posted by オリオン at 2006年05月27日 21:09
こういうバック欲しいと思ってるのですが、小さそうなのに結構入りますねえ。
前に使ってたのは直ぐにお尻の方にずり落ちたりして嫌になってやめてしまいました。
これは腰に落ち着きそうな感じですね。
Posted by かず at 2006年05月28日 00:13
>オリオンさん
モンベルバックよりそれほどの値段が張る訳でもないですから、買ってみるで如何ですか?
ダメならヤフオクがありますってば〜

>かずさん
まだ不明点が多いのですが、この手のバックって、自転車に乗った姿勢になってからフィッティングするのが正解なんでしょうね。
それをやりだしてから、お尻の後ろまでずり落ちて…って事は無くなりました。
Posted by らんた at 2006年05月28日 08:53
こんにちは。
うお、けっこう入るもんですね。ワタシはいつもリュックを背負ってます。そのせいか、走ってると肩と腕が痛くなってきます。
サイドポーチいいですねー。
Posted by 鉈でココ at 2006年05月28日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック