2006年03月24日

どうせなら…

先日とうとう手に入れたアメクラのホイール。
当然手に入れたからには、使って実戦して感じてみたい。

が…!

ホイールだけ来たって事は、他の機材はそれに付属されている訳ではないのである。

つまり…タイヤにチューブにスプロケットが無いと、自転車には装着できない。現在のホイールも予備としていつでも使えるようにしないと…。。。


 

どうやって組もうかしばし悩む…が、ホイールに付き物なのは、タイヤとチューブだが、どうせ軽量ホイールなら、タイヤもチューブも軽量しちゃお〜っと。

さらにスプロケットも組むんならギヤの編成も悩んでみよう。
New105には12-27なんてカセットスプロケットがある…。恐らく適正レシオを逸脱しているから、アウター×ローはRDが悲鳴をあげそうな予感ではあるが、目的としているのはインナー×ローのローギヤード化であるので、それだけの為ってのもアリかなぁ…。

でも富士じゃきっと25Tで十分だろうなぁ〜

これって奥武蔵専用になっちゃいそうな予感。

んじゃ〜行ってみませう。。。


20060324_000.jpg

結果、こちらの品をゲットしました。
正直レッドストームライトはRFX8のエリートでは純正採用品ですが…ww

軽量化としての効果は…

Before
・AKSIUM RACE Pair 1980g
・REDSTORM SPRINT Pair 440g
----------------------------------
TOTAL 2420g

After
・AmericanClassic R-420 Pair 1455g
・REDSTORM LITE Pair 380g
----------------------------------
TOTAL 1835g

Δ 585g


何の苦労無しで

585g!!

こんなステーキ喰い切れませんよ。

更にバネ下理論で更に4倍で

2340g!!!

もう魅惑…いいえ、神の領域です。
これだけ喰ってもイイなんて…夢みたい。
これなら、もう少し減量を待った出来るってモンです。Ψ(`∀´)Ψケケケ

少し嬉しくなりました。(十分笑み)

posted by lantur at 23:38| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば、レッドストームLiteは2000kmも持たないとの噂…。
まぁ…富士までですからぁ〜ww
Posted by 本人 at 2006年03月24日 23:43
富士までって、まだ2ヶ月もあるじゃないですか。
最低でも月1,000Kmは走る訳だから、タイヤは
もう1セット無いと足りないのでは?
Posted by BENNY at 2006年03月25日 00:48
毎回A/C使うんじゃなくて、交代にしよ〜かなぁ〜と思ったりしています…。
でも、次は長持ちタイプですね〜。
Posted by らんた at 2006年03月25日 01:48
2kgのステーキなぞ夢のようですね!ス・テ・キ!
着々と修学旅行(富士)の準備が進んでおられる様で こういう時が一番楽しいですよね!
いっそ 物欲も神の領域まで高めて下さい!
Posted by やじばば at 2006年03月25日 08:43
2`、、これだけの体重を落とすには相当の苦労が必要ですよね・・・(^^ゞ
あぁぁ、、いいな〜
ホイール、、、欲しいぃぃぃ!!!!
(今日、行きつけの自転車に行ったら「キシリウムES」の梱包を開けながら、「いいでしょう〜」って(^^ゞ)
Posted by オリオン at 2006年03月25日 12:24
>やじばばさん
あくまで2s相当の重量減効果という話ですが…。
実際500cのステーキでも(゚Д゚ )ウマーですよね。(ス・テ・キ!に痺れますた…)

>オリオンさん
オリオンさん間違ってますってば。
私2sなんざ、1日で変動するほど体重に余裕がございますが…何か?笑
キシリESですか?仲間のバイクに付いているのを拝ませて頂いて満足しています。
(オカズの匂いで飯を食う状態ですね…爆)
Posted by らんた at 2006年03月25日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック