2010年05月09日

509アタックあおぞら

気温が上がりすぎない今がロング飽食には絶好の時期。
さて行ってみよ〜!

0700 吉見に有志7人が集結。これから80km先のお食事処を目指す。
天気予報どおり、北風4〜5m…orz
みどりの道を風に煽られながら北上。

0800 深谷通過。皆さん元気
風を避けつつ市街地を進む。
旧岡部に入ると、風を避ける遮蔽物が無くなり、北風の洗礼をモロに受ける。
まぁ、CRに入れば…と思いつつ、勝手知ったるこの界隈なので利根川まで道案内兼風除けに曳いてみるが、結構辛い。ナンか膝シクシクしてきた気がする。
この感じは注意報みたいなモンなので、脳内センサーの警報を素直に信じてサドルの着座位置を気持ち後ろ目にして違う漕ぎ方をしてみる。
なんかイイ感じ。次もコレで行こう。

0930 本庄に入って坂東大橋南詰のファミマで休憩。
kazu君タイヤが…というので観察…パンク魔王がkazu君に降臨決定ww
交換して無事にリスタート。

1000 坂東大橋は立派な歩道があるので、車道を離れて歩道を行く。
しかし、砂やガラス片があったりして、走りにくい。
せっかくマイカーやガソリンで高い税金払っているんだから、車道ばっかり清掃しないで、歩道も綺麗にしてくれよ。
と、思ったら東詰に出たところで今度は王子に魔王降臨ww
間違えてもワシに来るなよ。。。

1030 斎田休憩所到着。
washiroさんと初join。
お土産に饅頭を頂き、一同であっと言う間に完食。
大変美味しいモチモチした触感に餡もウマァ。
これだけ食いに行くツアーも良いかも。
washiroさん、ご馳走様でしたm(_ _)m

1200 利根川CRの終点大正橋を過ぎて予定通りに飽食処に到着。

そう、今日の昼飯は群馬各所で誉れ高き焼き肉レストランあおぞらさん。
それも渋川の本店を味わってみようという企画である。

巷に焼肉屋さんが星の数程あれど、あおぞらさんで受けた接客が裏切られた事はございません。素晴らしい接客教育ですな。今回は本店ですから。
総本山の実力を拝見です。

ウフ。
いつもながらお見事でございます。
10人近くの人間をサクサクと裁いて、至れり尽くせり。
セットだけで、お腹イッパイでございます。
この店が近所にないのが悔やまれます。
熊谷に支店出しません?あおぞらさん?ww

埼玉からわざわざここを目指して昼飯を食いに来たご褒美を頂いた。
デザートのイチゴのシャーベットアイス…がウマすぎる…ああ。

あっと言う間に沢山の焼き肉を胃袋に納めて、今度はお楽しみの追い風の帰路。
CR沿いの風車がビュンビュン回ってます。
漕がずとも30km/hの巡航に大笑い。

先頭を行く会長が3年前のリベンジの如くCRを疾走。
五料橋でwashiroさんにお見送りを頂いて、CRの堤頂をTT…
漕がないで30km/h…漕いだら…ww

という事であっと言う間に坂東大橋到着。

本庄から県道を繋いで、深谷−熊谷と走って、広域農道を経由して1800前に吉見。

久々に楽しみました。皆様お疲れ様でした。

う〜ん。
何となくクラフテッドアロエ2が判ってきた気がする。

posted by lantur at 19:51| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 飽食紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はお誘い頂き本当にありがとうございました。

皆さん気さくな方ばかりで初対面という感じがしませんでした。
調子に乗って失礼をしたかもしれません。
本来ならば地元の私が道案内もしなければならなかったのですが。

久しぶりに楽しいサイクリングでした。焼肉も美味しかったです。
本当に感じの良いお店でしたね。

また近いうちにお声がけ頂けたらと思います。

ご一緒頂いた皆さん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by washiro at 2010年05月09日 22:17
んみゅう 疾走はしてないっす
後続の眠気を誘っただけだよw

まぁまた行きましょう
とりあえずはペンギンだ!
Posted by テツ at 2010年05月09日 22:38
おつかれさまでした〜!!

いやあ、焼き肉美味そう(^^)
来年のロング飽食の季節までにはなんとか頑張れるようにしないとっ(汗
Posted by く〜ま〜 at 2010年05月09日 22:50
サクサクっと時間通りに走れるのってスゴイですね。
パンクもありなのに。
あおぞらさんの接客は素晴らしいのですか。
いいですね〜。
気になります!!
いつか参加できるといいな!
Posted by なす子 at 2010年05月09日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック