2010年02月21日

craftedの風景

craftedさんに赴いて、店主の細川さんと色々とお話を…

当日はまだ開店前30分の店舗に横付けして待機。

少し待っていると、長靴に傘を抱えて来る近所のおじさんがやってくる…
軽く会釈をして通り過ぎるのかと思えば…細川社長だったww

お店…コレが格好いいんですよ。
ワシにはこんなデザインセンスねぇなぁ。。。
コレが自転車屋さんとは、近所の人も知らないんではないでしょうか?

勿体ない…

 

ワシのくろすけを採寸して、アロエUの参考にします。
 

んでもって、コレがアロエU用のコロンバスの異形チューブの生材料。
COLUMBUS NIVACROM ZONA ALLOY TUBO OBLIQUO Φ38に近いモノのようです。まぁZONAですから、それほど神経質なチューブではないようですが、円形チューブではなく、平面もあるので指で押さえるとペコペコと…倒さないようにしないとですね(笑)

チェーンステーとシートステーも異形チューブとなります。
しかし…硬そうな予感…

既にアロエUを乗り回して、毎日寝床で頬摺りしている某氏によると、あまり硬くないとのインプレを送ってきたが、ダイヤモンドのでかさが全く違うので、ワシのアロエは間違いなく彼のマシンよりはしっかり感があるハズである。

んで、もってコレがアロエUのハンガーラグ。
これもかなりキレイで私的好奇心を満たす。
ハンガー下のスリットがそそる…見えそうで見えない…ww
雨の日に乗れば間違えなく、BB回りは水浸しである。

でも、放置すればこれまた乾くのも早いと思われる。

スタンダードロードに使用しているラグの数々。
ロストワックス製法にて作成してるとの事で、大変綺麗な形状をしています。
メッキした後のモノを見せて頂きましたが、これがまぁ…溜息の出るような出来映えです。

いやぁ…これからどうしましょうか…指折り待ちますか…ww

posted by lantur at 19:56| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 物欲の虜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええ 毎日頬ずりしてますよ(笑)
やっぱり乗り心地はマイルドですね

カウントダウンしましょう
Posted by LEMOND乗り at 2010年02月22日 10:24
あと…44日
Posted by らんた at 2010年02月23日 00:12
いよいよcraftedオーナーですね
おめでとうございます

完成したら新旧craftedで一緒に走りましょう(ゆっくりでよければ)
Posted by Ted at 2010年03月02日 22:50
>Tedさん
お久しぶりです。
クラフテッドいいですね。
サンツアーの部品で揃えればミーティングの参加可能でしょうか?(笑)

今度是非ともご一緒させて下さい。
Posted by らんた at 2010年03月03日 07:43
今年のサンツアーミーティングは4月4日になりました
参加資格は、サンツアー部品を2点以上装着していることです(救済措置もあります)
結構簡単だと思いますよ
詳しくは folomyの兎と亀を見てください

ぜひご一緒に
Posted by Ted at 2010年03月03日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック