2006年02月23日

新酒屋と書いてシンザカヤ

そう言えば、昔仕事をしていた某穴蔵の近くに、サイクリストには有名な休憩場所があったのであるが、当時は全く自転車に興味を示しておりませんで…。

このタイツおやぢ軍団はなんじゃ?

と、ごく普通の一般市民であった私ですが、今や同じ穴の狢…。プププ
まったく人間とはいい加減なもんです。

そして、最近訪れた所、あの店内の怪しさがようやく理解できました。

shinzaka.jpg

日本広しといえども、本格的な酒屋に、自転車のパーツが売っているなんてそうそう無いでしょうし、近隣市民よりも江戸川CRを根城とするサイクリストの方が固定客になっているってものポイント高いですねぇ。
経営的にサイクリストの方々に依存している偏った状況は荒川CRのヤジマも似たり寄ったりですが、どちらもそんな驚くような営業利益を生み出しているとも思えませんが、いつでもサイクリストを暖かく迎えてくれる門戸の広さは嬉しい限りです。


そういえば、シンザカヤさんって漢字で書くと新酒屋ってホント?

我が家から、70q弱…往復するには良い距離です。
posted by lantur at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ボーダーレス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっと、、、酒屋さんに自転車の部品が並んでいるんですか??
もしそうなら、我が家にレースクイーンがいるくらいのミスマッチですね〜
あ、そういえば浜松に「酒屋さんでカメラ」売っている店を知っています。
そこは新品のカメラを売っているのではなく、「古い」カメラを売っているところですが。
Posted by オリオン at 2006年02月26日 04:05
過去2どほど通過したことはあるのですが、江戸川攻略の時にぜひ寄ってみたいですね。
70qとは言わず全部行っときましょうよ(笑)
…70って片道かぁ?
Posted by よっち at 2006年02月26日 08:52
>オリオンさん
今度上京される事がありましたら是非とも行って下さいよ〜。
必ず、タイツおやぢの一人や二人が常駐しているような素敵な休憩所ですよ〜♪。
http://shinzakaya.world.coocan.jp/

>よっちさん
基本的には3河川ライドを堪能したいと思いますので、荒川−江戸川−利根川って一周しましょ〜。
きっと180〜190qぐらいかなぁ…。
山有り谷有りの奥秩父…風有り邪魔有りの河川ライド…楽しそうですなぁ〜(^.^)
Posted by らんた at 2006年02月26日 09:33
江戸川を走る時は、いつもお世話になっています。
我が家からだと、往復で70kmですかね。

チタンフレームやチューブラータイヤまで置いてありますもんね。
量り売りのBは、たしか380円だったかな?
オヤジさんとは顔なじみになりました。

Posted by Gibson at 2006年02月26日 11:01
新酒屋は本当ですよ。道の反対側に看板が出てます。
過日寄った時には「こんな店で酒や食べ物買う人なんか居ないから、
冷蔵庫外しちゃって自転車の人にうどんでも売ろうかな」なんて言ってました。
Posted by BENNY at 2006年02月26日 14:17
>Gibsonさん
往復で70qですか?
我が家から片道70q…なんか似てますね。(謎)
量り売りのBは非常に興味があります。
今度是非トライしてみま〜す。

>BENNYさん
その方が儲かるかも知れませんね。
在庫の管理が簡単ですもん。
Posted by らんた at 2006年02月26日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック