2009年12月06日

男衾に餃子を喰らう

毎度〜の、会長プレゼンツ。
超〜ヌルイ企画。『ミステリー飽食ツアー』

会長をチギれば場所が分からずに飯にありつけないというキワモノ企画。
誰もその場所を知らないというのがミソww

昨夜の遅くになっての招集令状が各員に回る。

『寄居に美味い餃子の店があるらすい…。超〜ヌルく行くからついて参れ!本物の餃子を食わしてやる。ただし、店の名前、場所は秘密じゃ!これでワシより先に行く者はおらんじゃろ…わ〜ッハッハッハ』
暴風よ吹け!と一瞬思ったが、思い当たる所は一箇所だけなので知らない振りをして、いよいよとなれば迷子の会長を放置して行く事にしよう…

そんな悪さを考えて寝たからか、目覚めも悪ければ、スタートにつまずいてすっかりと遅刻モード。今日はロッキー号で出撃。
足の遅いロッキー号だが、幸いワシの家からはミステリーツアーのルートが被っているので、途中で合流する事にする。

小川まで死の行軍…(当社比)大汗をかいて合流したら…数人いればいいんじゃん?って思ったら、ひぃふうみぃ…へ?両手じゃ足らんよ…ww

深夜の招集でローカルな数両編成のハズが、大陸を行き交う重量編成のトレインに早変わり。

しかも、プレデ隊まで…orz

まぁ、最近エイリアンに足を食われて負傷中の方やら、食事制限中の手追いばかりなので許すとしようww

そんなこんなで小川を抜け、寄居は男衾まで…そして来ました〜!!

餃子専門店『ソンちゃん』です。
いやぁ〜期待に胸を膨らませていざ…と思ったら、人数足りません。
会長の禁を破って、先に行っちゃったみたいな元気の良い人が数名…
しかし…元気あんなぁ…

そんな先走りな人を待っていると、お〜来た来た〜と…手を振ってお出迎え。
ん?迷子部隊とチガウ違う人?つか、知らないロード海苔に手を振ってご挨拶をしております(爆)

でも、律儀に止まってくれた知らない人…来たのは、なんときーじぇいさん(爆)…確かに身内ですが、迷子の方々とは違います。氏曰く、偶然に寄居方面に早朝から出撃して帰途する途中だったようです。まぁ、何かのお告げと思って迷子の方々と共に吸収です。ww

さて、店内に…
座席は4座のテーブルが3箇所、カウンターが4人分ぐらいあります。

さて、全員が着席したところで、店長さんから会長が呼ばれます。
『ソンなにご飯のストックが無いから、他の物も頼んでネ』
だそうです。
確かに、軍隊アリのような飽食部隊の精鋭が13人も居たら、一升炊きの炊飯器もお手上げでしょうww
そもそも、これだけの人数だと最初に店に人員確認をしないと…いけませんね。

という事で、ワシは餃子と肉まん、そしてワンタンをオーダー。

待つ事、10分…最初の刺客肉まん…
ジューシーです。これは肉まんじゅうです。

皮もホクホクで弾力があって、中の具材が沢山です。
これは食わないとイケマセン。

そして、次なる刺客餃子…
これまた美味しいです。皮は多少厚くて、パリパリとした食感ではありません。バリバリです(笑)。
久々に美味い餃子を頂きました。大満足

して、最後の刺客ワンタン…
ワンタンってこれって水餃子玉子スープ?って勘違いする程の豪華版
かなりのボリュームです。しかもワンタンがデカくて食いでがあります。そして生地が厚くて…これだけでお腹がいっぱいになっちゃいました。

でも。お土産も買うてもうた…ww お土産餃子4パック…

そして、正当なB活に欠かせないのは、貴族の如く昼下がりのゆとりの一杯。
小川のシブレットさんにお寄りして、日当たりの良い窓際で、カフェを満喫。

本日のB活動を完了したのでした。

60qしか走ってないよww

posted by lantur at 18:00| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 飽食紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>会長をチギれば場所が分からずに

その場合は会長以外のみんなは別の店で・・・
そして会長だけポツーンと一人で・・・

そんな食事の様子を想像してしまいました。
Posted by きーじぇい at 2009年12月07日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック