会長プレゼンツ
鰻ツアー第弐弾 鮭と鰻を平らげろ!
会長より極秘指令。
利根大堰の鮭がウジャウジャいるらしいから、一匹とっ捕まえて、その場でチャンチャン焼きにして食っちまいましょう。
イクラがあれば醤油持参でイクラ丼。必要とあらばコメを自炊してでも食っちゃうべ。
んで、前回の鰻ツアーの八千代で密談した第弐弾をこの際いっちまいましょう…
そこで、0800ミッション開始。
しかも、開平橋のたもとのイレブンに…30km先に0800…何時に出発だよww
と、いうことで暗いのはアブナイのでデポ。
デポしたお陰で飯は食えたし、朝のお呼ばれも順調!
無事にイレブン到着で事なきを得る。
しかし、脚が回らずに最初から千切れる…
ヘルシーでkatsuさんと合流して、大編成でヘルシーを北上する。
風も殆ど凪に近く、気温はそれほどでもないものの、意外と汗ばむか快適かの微妙な狭間…ww

今日のヘルシーは車の往来も少なくて快適だった。
自転車はイパーイ
゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*
利根大堰の遡上観測施設にやってきました。
美味そうな鮭がイパーイ♪
ああ…あと少しで手が届く…
ウエルカム…チャンチャン焼き〜♪

チャンチャン焼きが夢やぶれて、今度は水族館状態の観察室に見学。
いや〜噂に違わぬウジャウジャ状態。
面白いくらいに溜まっている。
こりゃ、子供がみたら腰を抜かすぜ。
本当は、堰のテラスに遡上調査の係員が待機=水抜きして鮭ウハウハのハズでしたが、水資源公団の客寄せ戦略に調査実演はまたの機会に…
という事で、鰻まで時間があるので、さわだ屋のチーズ大福を補給しに妻沼までひとっ飛び。
追い風でラクチンな上に、久々の平地に気分爽快!
冷凍保存されたモンブランチーズ大福を背中のポケットに詰め込んで、いざ熊谷!!

さて、予定通り妻沼から30分で熊谷へ…
途中はもうワカラン。どこ通ったっけなぁ。
まぁ定時に廣川なワケです。
オーダーは上うな重の大盛り 2205円をオーダー
この日の為に、一日230円(コンビニおにぎり2個)生活を続けて倹約した甲斐があったというものじゃ…。
待ち時間がまた絶妙なスパイスになって…もう…ダウン寸前。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
本当はもっと美味しく撮れれば良いのですが…
もうね…喰いたいんですよ。撮影なんかもういいってば。。。
ああ…悦楽の瞬間は瞬く間に過ぎていくのです。。。
言葉になかなか出来ないので、どんな味か知りたい人は、自分で食べてみて下さい。
ワシには誉れある八千代より美味いと思うんだがなぁ。。。

腹もきつくなったので、帰ります。
秋の日はつるべ落とし…と言いますが、そりゃ…早い落下ぶりです。
早いところ、帰らないと…デポ地に…ww
と、いう事でヤジマで本体と連結解除して、一目山にデポ地へ…
慌てて積んで帰って、夕焼けジャスト!
いやぁ…美味いサイクリングでございました。
たまにはいいねぇ〜♪



天気も良かったし、鰻も食べて最高ですね!
鰻好きとしては参加したかったんですけど残念です〜。廣川、是非行ってみたいです!
鮭の遡上も今年はまだ見てないので見たいです。ウジャウジャ見られてラッキーですね。
お疲れ様でした!
そっか、なす子さんウナヲタなんでしたっけね。
日曜はお休みですが、土曜は大丈夫ですので是非とも訪れてみて下さいね。
あと…旬の鮭は迫力あってお薦めです。
因みに…3時に調査があって、目の前で鮭を拝めるかもですww
皆さんのジャージ姿(長袖&ロング)に秋を感じました。。。
同じヘルシーでも、みんなと走ると楽しいわ!
鰻、美味しかったです。^^
次回は川越の鰻で小川集合w
そそ、大人大人…でも本当の大人はお昼の食費を削って喰わねぇですよね…
>katsuさん
誰とでも独りでも面白いっしょ〜♪
鰻…また喰いたくなってきた。
>会長
いへいへ。デポですから。
次は川越の鰻になったんですか?