2008年08月31日

もう我慢なんねぇ。。。

先週…そして今週と、雨続きで思うように走れない。

こんな貧脚であっても少しは乗れない事に対して危機感を抱くのであった。

 

そして、本日。

予報は午前中30%の降雨確率なれど、山に行くほど降水確率が跳ね上がる。(泣)

午後など、あろう事か100%の降水確率という、神をも恐れぬ数字である。

申し訳なく90%とでも言ってくれればまだ諦めも付くというのに、100%と言われると、 何故かもしかして降らないのではと逆に勘ぐりたくなる。

 

そんな具合でもあるので、当然に遠出は無理。

無理して山に入って、連日お馴染みになりつつある雷雨にでも出会ったら…

自転車に乗っている時点で間違いなく動く誘雷針である。

先日、20m程前の電柱に直撃を目撃しているので、アレを食ったらかなり刺激的であろう事は容易に想像がつく。

 

なので、大人の選択として、モノミーへデポ(笑)

 

待ち合わせた友人と小周回をまず2本…

次に、腹を減らすのに4本…

だんだんに飢餓感が募って、無性に食が恋しくなる。

 

仲間と相談がまとまって、大周回を越えて食事処へ行く事となるが、情けない事に清澄坂でハンガーノックじゃ…orz

ヘロヘロになりながら、大橋の加賀屋さんへ…

 

 

CA380029

 

できて3ヶ月の新店舗です。

koroさんの(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ〜〜!』レポートの信憑性を確かめる為に、 検証しなければなりません。

お二人で切り盛りする厨房を中心に、10人程度のキャパシティのお店は、こぢんまりとしてなかなか良い雰囲気です。

そして、本日は『冷やしおろしうどん』(大盛り)をオーダー。

 

CA380030

待つこと、10分。

ボリュームタップリのおろしうどんの登場です。

腰があって、なかなかの歯ごたえ。掛け汁も、甘からず、濃すぎずで最後まで美味しく頂きました。

 

後ろ髪を引かれながら、美味しいお店を後にします。

3Kさんの○秘練習ルートを教えて頂いて、一汗流す。

 

へぇへぇ言いながらモノミーへ戻ると、woodbell夫妻が爽やかに登場。

しかし、あの二人は爽やかやのぉ〜

(; ・`д・´)汗かく事があるんだろうか…。

 

と思っていると、今度はka○さん登場。

相変わらず、ジョーと対戦する前の力石徹状態である。

既に登坂能力的には、申し分ないのだから、あと、5kgは戻した方が均整取れて格好良いと思うのだが…。

 

その後、小周回のピストンを2往復を皆さんとご一緒したが、ka○さんの背中が見えたのは、最初の坂を上りきるまで…

うみゅ〜無謀だが、一瞬ワシも目標体重を50kgにしようかと思ってしまった。。。

 

減ったところで早くなる訳ではないが、その気持ちが大切なのですな。。。

 

まぁ、ぼちぼちいこうか…ってどこかで聞いたフレーズのような…

 

 

 

 

 

 

 

posted by lantur at 23:06| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら〜
あのお店に行っちゃいましたか(笑)
通りからみた店構えを見ると躊躇しちゃうんですよね。
私は3ヶ月間横目で見ながら入店するかどうか躊躇してました。
場所的にちょっと貴重な食事所なんで助かりそうです。
Posted by koro at 2008年09月02日 07:32
結構いいですよぉ
今度は是非体験して下さいね
Posted by らんた at 2008年09月06日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック