2005年12月03日

「田島 春」を喰らう

こんばんは。

やっぱり、飽食旅行は止められそうにありません。
今回の犠牲者はkaoさん。
「田島 春」さんに逢いたいとのラブコール。荒川大橋を抜けていかれるとの事でしたので、無理を言って同行させて頂きました。
(ペースも作れず、風除けにもならずに本当にすいません)

朝から豪快な北風…帰りは40q/hペースだな。ウシシ。

北風が私をパノラマ公園に時速40q/hものペースをプレゼントしてくれまして、自宅から10数分で到着。(^_^)v
が…既にkaoさん到着。かなりお疲れのご様子です。
私からすれば、はなからkaoさんと同じペースなど無理ですので、これで五分五分?笑

さて、ゆっくりと荒川CRを遡上して、140号の旧道に入ります。
太陽もサンサンと輝いて、結構良い調子です。
熊谷から1時間足らずで、予定地「田島 春」さん所に到着です。

20051203_001.jpg

結構日差しが強く、店内は我々だけが汗ダク…笑
マスターは、インド系の紳士なおじさんでした。

20051203_002.jpg

お店もカレー屋さんにありがちなオイリーな感じではなく、いたって綺麗です。


20051203_005.jpg

そして私のCランチ。1020円
正直言って、食べるのやっとの量です。
最初は楽勝って思うのですが…。

20051203_006.jpg

そしてkaoさんのBランチ!
これはタンドリーチキン付き!
美味しそうで…ヨダレを垂らして見ていると、察したkaoさん分けて頂きました。
「ラッキー!」…んで、まいう〜です。(^_^)v

そして、荒川CRに同じ道を戻るのも何ですので、川本から嵐山・滑川・東松山を経由してCRに戻る事に。
でしたら、途中でお寄りして頂きたいと、ヒルトップファームを目指しました。

が…。
本日は私のトラブルデーだったようです。
「タージマハール」で昼食を終えて出ると、フロントタイヤが
( ^.^)( −.−)( _ _)ヘニャ
ってなっているではありませんか…orz
これは緊急修理を致さねば。。。

という事で、新品チューブに即交換〜♪
kaoさんお待たせ〜

1qも走らないうちに、同じくフロントに違和感…(!o!)オオ!

今度は何だ〜?と、思いきや、チューブの入れ方が悪かったのか、チューブが悪いのか、タイヤが円になってません。
エアを抜いて調べたら、バルブ周りの強化してあるゴムシート…剥がれてました…。
怖いので、パンクしている方のチューブにパッチを当てて修理。
何とか走り始めました。>いやぁ…kaoさん面目ないm(__)m

比企丘陵のアップダウンを何度となく堪能して、目指すヒルトップファームに…

の…前に、段々登りがきつくなる坂に…フロントインナーのお世話に…時速8km/hでフィニッシュ!

20051203_007.jpg

笑顔で迎えてくれる看板ですが、私はいつも屁タレ顔で対面しております。泣

20051203_008.jpg

そして、お茶タイムを提供してくれる、ヒルトップファームのレストランです。
中に入ってビックリです。
男…(青年・中年あわせて)はおりません。花園です。
♂としておられたのは、老夫婦とおぼしき初老の紳士のみです。
いや…そこに、例のビンディングシューズでドカドカ入って行きまして…。笑
きっと、すてぃでぃ〜な方と行かれるといいですよ〜

20051203_010.jpg

こんなお茶を頂いて、すっかり本日消費したカロリーを挽回です。

20051203_009.jpg

枯葉、黄昏…。
そんな言葉が似合いそうなヒルトップファーム。
しかし、パスタはとっても美味しいらしい。
今度は、是非昼飯時に訪れて、その味を堪能したいものだ。

20051203_011.jpg

さて、森林公園自転車道路までkaoさんをお送りして、やっぱり未だ止まないハズの北風に顔を強ばらせて帰宅…と、書きたい所ですが、何故かすんなりと…しかも追い風だったような気がしてきました。

って事は…急いで、携帯見ました。

案の定kaoさんから、「向かい風で、死にそう」とのメールが…。
いやぁ…すいません。ブラジルの時も、帰り…季節に想定外の向かい風でしたね。

おかしいなぁ…一人の時は、ちゃんと北風がゴーゴー音を立てて吹きまくっているのですが…。

また、ご一緒下さいませ。



posted by lantur at 20:23| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 飽食紀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らんたさん、どうもー。
今日はありがとうございました。
ホント助かりました&いい店紹介どうもです。

後ちょっとで試乗会ですね(笑)

また一緒に行きましょう!
Posted by kao at 2005年12月03日 23:13
ほんと、ご苦労様でした。

そして、パンクでペースを乱してすいませんでした。

また、参りましょう。
Posted by らんた at 2005年12月05日 12:43
こんばんは。
もうすぐ納車なんですか!
楽しみですね。自転車来たら一緒に走りましょう。
そうそうペダルはシマノでお願いしますね(笑)
Posted by kuma at 2005年12月06日 18:10
kumaさん、こんばんは。

もちろんSPD-SLでございます。
来ましたら是非乗ってくださいませ。
Posted by らんた at 2005年12月06日 18:24
あ、印度逝かれた〜(笑)
ハワイも逝けず、印度も逝けず・・
うーん!いけずぅ!
Posted by ひゃく at 2005年12月06日 23:53
ひゃくさんこんばんは。

いやぁ…印度は印度でも、川本ですからね。
私は、小川の印度にも是非とも行きたいと思っております。

Tedさんお勧めのお店らしいですので。笑
Posted by らんた at 2005年12月07日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック